※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちわわん
産婦人科・小児科

かほく市在住の方が不妊専門病院で妊娠判定を受け、産婦人科を選ぶ際に悩んでいます。近くの医科大か金沢のめぐみクリニックか、通院距離について迷っています。

石川県の方🙋
かほく市在住です。先日、通っていた不妊専門病院で妊娠判定をいただきました✨
つぎの受診までに産婦人科を決めないといけないのですが、場所を迷ってしまっています…
近さでいうと医科大なのですが、金沢のめぐみクリニックも気になっています。
やはり皆さんは自宅から近いという基準で選んでらっしゃるのでしょうか?( ;∀;)
かほく市在住で近岡まで通院は変でしょうか?💦
はじめてのことばかりなので、教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

二児おかあさん

めぐみクリニック評判いーですね🎵
県中の助産師さんもおすすめしてました\(^o^)/
かほく市産婦人科ないみたいですね😩
妊婦の時かほくイオン言ったら店員さんに
どこの産婦人科ですかー?この辺ないですよねーて
言われました😵
私は金沢駅近くに住んでるのでかほくの産婦人科
わかんないですが、、

• ちわわん

ちわわん

お返事ありがとうございます〜!!✨
    県中の助産師さんがオススメとは😳💜ありがたい情報です❤️ありがとうございます(*´꒳`*)
    この辺は本当にないので😅💦
    少しの距離の通院は覚悟しないといけなさそうです。。。
    参考にさせていただきますっ✨
    本当にありがとうございました😊

• 8月23日
しま

何だか私と似ていて嬉しくなりました(笑)

私は今小松在住で、不妊専門で妊娠しました。
実家がかほく市で里帰りしますよ😄
親からも、医科大か県中…?って感じに言われましたが、検索していてめぐみクリニックに惹かれました。
ちょうど金沢の友人が8ヶ月で病院を聞いてみると、めぐみクリニックにしたと言い、いい話を聞いたので私も予約しました!

本当はかほく市付近に病院あると嬉しいんですけどねぇ😅

• ちわわん

ちわわん

不妊治療されてたんですか〜😭❤️
    まずは妊娠おめでとうございます🤰💕なんだか似た境遇であたしも嬉しいし親近感が湧きました🎶
    そして実家かほく市なのですね😳✨
    私も知り合いから、めぐみクリニックのいい評判を聞いていたので気になっていました❤️
    何かあった時の距離を考えると不安もありますよねぇ〜😅でもせっかくなら評判がいいところで産みたいし…ってとこで悩んじゃいます💦
    かほくから通われる方がいらっしゃるってことで、私も 医科大<めぐみクリニック の気持ちになってきました…💕
    医科大は情報も少ないですしね。
    長々とすみません❤️
    貴重な情報ありがとうございました💕
    ぜひ参考にさせていただきますっ!

• 8月23日

妊娠おめでとうございます^ ^

私は金沢市在住で、現在めぐみクリニックに行っています!出産もめぐみクリニックでお世話になります

私が行くときはいつも人多く、先生が突然分娩に入ったら暫くまったりしますが、予約制なので遅くても予約時間から30分以内には診察してくれます☺️

院長先生はサバサバしてて診察も早くすぐ終わりますが、聞いたことはちゃんと教えてくれるし私には合っていました笑
休日や夜中の突然の出血でも、電話をしたらすぐに診てくれるので安心です!
病院も綺麗ですし、看護師さんも優しいです^ ^

まぁ初めての妊娠で他の病院を知らないのもありますが😅

• ちわわん

ちわわん

ありがとうございます(*´꒳`*)✨
    いま実際に通われてるんですね!!❤️
    とても参考になります😍👏✨✨
    質問に答えてくれると不安も少し解消できて先生のことも信頼できそうですね🎶
    他の方何名も、めぐみクリニックが良いと言われる方がたくさんなので、私もめぐみクリニックに決めようかと思います!
    貴重な情報ありがとうございました😊❤️

• 8月24日
姉妹ママ♡

友達がかほく市に住んでいて出産はめぐみクリニックでしたと言ってましたよ(^^)

• ちわわん

ちわわん

かほく市から通われてる方がいらっしゃるんですね💕
    参考になります😌ありがとうございます(*´꒳`*)

• 8月24日
りらっくま

東金沢らへんにあるアンジュが評判いいとよく聞きます(^^)
人気で分娩予約を早くとらないととれないみたいですが(ノ_<)

• ちわわん

ちわわん

東金沢だと、こちらからも少し近いような…❤️
    そうなのですね!!✨さっそく調べてみたいと思います💕
    いい情報くださってありがとうございます😌❤️

• 8月24日
kkmama

わたしもかほく市在住です😆
めぐみクリニックさんは身内がみんなお世話になっています😊評判いいみたいです♡
わたしも妊娠発覚したので9月の頭からめぐみクリニックに通おうかと思ってます😊💕

• ちわわん

ちわわん

妊娠おめでとうございます🤰🎉❤️
    かほく市に住んでらっしゃるのですか😍✨
    色々助成金など充実してて、とっても住みやすいですよね💕
    他の方もおっしゃってましたが、やはり評判は良いのですね🤔❤️
    まだ両親達には話してないですが、かなりめぐみクリニックに惹かれています…❤️
    情報ありがとうございました(*´꒳`*)
    お互い身体大事にしましょうね🎶

• 8月24日
ぴんきー0605

まずはおめでとうございます🎶

私もかほく市在住でめぐみで出産しました💡

里山乗れば近いですし全然変じゃ無いですよ😌✨
ご飯も美味しいし退院したくない位快適でした❤

• ちわわん

ちわわん

ありがとうございます(*´꒳`*)❤️
    まだ不安もたくさんな時期ですが元気に生まれてきてくれることを祈りたいです。
    かほく市在住でめぐみクリニックで出産されたのですね😳💗✨
    同じような距離を通われた方がいると思うとなんだか心強いです😊✊✨
    とっても参考になります💕
    わたしもめぐみクリニック受診してみようと思います!!
    ありがとうございましたっ❤️

• 8月25日
  • ぴんきー0605

ぴんきー0605

ちなみに私の前日に出産した方と後日に出産した方もかほく市でしたよ💡

かほく市からも通ってる人沢山居るので全然大丈夫ですよ😌✨

• 8月26日
🍏かおりん

私は津幡町から通って3人ともめぐみで出産しましたよ(^^)かほく市から通ってる人もたくさんいました!
めぐみクリニックオススメです(*^^*)

ひとりめ出産後里帰り中、高熱が出ておっぱいが痛くて赤ちゃんにおっぱいあげて大丈夫か心配になって夜遅くにめぐみに電話したら、それは乳腺炎だからと色々対処法教えてくれて、翌朝めぐみから大丈夫だった?と電話かけてきてくれました!
入院中どんな時間帯でも親身に授乳指導してくれるし、個室でお料理も美味しいのに入院の料金も安いと思います。
助産師さんみんな親切で退院したくないくらいでした(笑)私はめぐみで出産して良かったって思ってます(*^^*)
長々と失礼しました!お身体大切にしてくださいね(^^)!

• ちわわん

ちわわん

お返事頂いていたのに返信遅くなり申し訳ないです😭💦
    来週、さっそくめぐみクリニックに受診するのに今日紹介状をもらってきました🎶
    看護婦さんが親切なのって魅力的です。もちろん先生も大事ですけど、気軽に相談するのは看護婦だったりすると思うので😊✨
    ホームページに載ってるお料理もとっても美味しそうで😂❤️
    これからの通院が楽しみです💕
    安定期までまだまだですが、無理しない程度に頑張ります❤️
    とっても参考になりました✨
    素敵なアドバイスありがとうございました🙇‍♀️💕

• 9月2日