※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたいたーい
子育て・グッズ

マタニティショーツの購入で、今は大丈夫か不安。お腹が大きくなると入らないか心配。サイズは合っているはずだが、マタニティショーツの特性か価格の安さか悩み中。これでいいのかな?

カテゴリがこれでいいのか微妙なのですが……💦
本日初めてマタニティショーツを購入しました💡
丈が長くてお腹すっぽり覆うタイプです😃
バースデイで3枚入の安物ですが(笑)
シャワー浴びて履き替えてみたのですが、パッケージには妊娠初期~臨月まで使えると書いてあるのですが履いてみた感想として今はまだお腹出てないからいいけど(デブなので元々出てるのはあります……)これ、中期とか臨月になったら入らなくない?って感じなのです💦
今現在でおへそのすぐ上ぐらいまでしか丈が来ないのでお腹大きくなりだしたら入らないor入ってもそんなに丈長くならないよなぁって💦
サイズは今のサイズでいいとあったので、そんなに間違ったサイズは買ってないはずなのですが💦
マタニティショーツってそんなものなのでしょうか?💦
それとも私がケチって安いの買ったからなのかな😢

コメント

みは

お腹の出方は人それぞれなので、苦しくなったと思った時点でやめればいいと思いますよ!
私は『腹囲78cmから、28wまで』と書いてるショーツを持ってましたが、結局臨月でも77cmまでしか大きくならずでした笑
もちろん最後まで履いてました~。

• たたいたーい

たたいたーい

スレンダーな方なんですね✨
    いいなぁ😃
    今までこんなに丈の長いショーツ履いてなくておへその少し下、まぁ下の毛の少し上ぐらいのラインのものだったのでゴムは今でも当たるなぁ……と感じます😢
    まだ感覚に慣れてないのもあるのかな💦
    何だかすぐ苦しくなってしまいそうです😢

• 8月23日
ホワイトタイガー

私もバースデーの3枚入りを買いました。
臨月まで使えるならと思い切ってLサイズ?にしたら初期はゆるゆるでしたけど、中期の今はいい感じにお腹すっぽりで今の時期は腹巻なくても大丈夫な感じです。同じくヘソの上あたりまでで臨月までどのくらいお腹が大きくなるのかわかりませんが、このマタニティパンツを履いてからは手放せないので臨月までにはパンツ自体が伸びるから使えるかなと思ってます!もし、ゴムがキツくなってきたらローライズのパンツに変更する予定です😊

• たたいたーい

たたいたーい

私も割と早めにローライズにしないとだめそうかもです💦
    腹巻も買わないといけないからちょっと手間ですよね😢
    私は臨月まではとても無理そうなので今日買ったのは使えるまでと産後お腹戻るまでって割り切るようにしないとって思いました😓

• 8月23日
  • ホワイトタイガー

ホワイトタイガー

最初は腹巻なんていらない!と思ってたんですけど、想像以上にお腹が冷たく感じたり一枚多めにある安心は違うんだなって思います!割り切り大事ですよね😔私服もオーバーサイズ探して着てましたが、マタニティ用の服の着心地の良さを実感しちゃって結局出費です😫💦

• 8月23日
  • たたいたーい

たたいたーい

私も今まで冷えとか無縁のタイプだったんですけど妊娠分かってから意外とお腹冷えてるんだなぁって思いました💦
    お腹大事ですよね💦
    私も何だかんだ出費してしまいそうで怖いです(笑)

• 8月23日
325ちゃん

わたしも1人目の時にバースデーで2枚入りを買いました!最初はたるむくらい余裕がありました。最初はおばちゃんパンツのLLを母からもらってぴったりでした。2人目の今は6カ月からLLがきつくなりマタニティにしました。1人目も最後までいけましたよ!

• たたいたーい

たたいたーい

節約と思い3枚入を2パック買って産後まで使おうと思ってたのに何だかすぐきつく感じてしまいそうです😢💦

• 8月23日
にゃんちゅー

西松屋のLを履いてましたが、臨月になってから太ももがキツくなり、LLを買いました😂
3枚999円のものです。
かなりお腹の上まであり、腹巻も兼ねて、愛用してました😄

妊娠前はMかLでした。

• たたいたーい

たたいたーい

西松屋はLLもあるんですねー✨
    今日行ったバースデイはLまでしかなかったです💦
    やはり冷えも気になるし腹巻兼ねられるといいですよね✨

• 8月23日
*ゅぅ*

上3人はマタニティパンツを履きましたが、4人目は静脈瘤が酷かったため、ふんどしパンツにしました(*´꒳`*)
冷えも感じず、お腹も苦しくありませんでしたよ❣️
よろしければ、ネットで検索してみてください(*´꒳`*)

• たたいたーい

たたいたーい

そんなものもあるんですね❗️
    ググってみます😃
    ありがとうございました✨

• 8月23日