※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたんママ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が手足口病で食欲が落ち、ご飯を食べない。保育園では給食を残すことも。ご飯をまた食べるようになるか心配。

1歳5ヶ月の息子が居ます。
手足口病になって食欲落ちてしまい治った今ではご飯を食べてくれないんです( ´・ω・` )
味噌汁しか食べないんです。


保育園では給食を完食する日もあれば少し残すこともしばしば…。
ご飯また食べるようになるかなぁ( ´・ω・` )

コメント

兄妹mama

手足口病の時だけに限らず病気した後は基本食べなくなります😖💦
病気してる間けっこう甘やかしている為、お茶も嫌がったりするくらいです💨
でも、同じく保育園では完食する事もるそうなので家ではあまり無理させてないです🙇‍♀️あまりに食べてないなと思った時は食後少し時間をあけてからバナナやパンをあげたりしています😂
うちの子は1、2週間したらまた食べだしてくれました👏