※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sh__n♫
子育て・グッズ

ベビーカーやチャイルドシートの種類に悩んでいます。何歳まで使えるか知りたいです。教えてください。

ベビーカーと、チャイルドシートの種類がありすぎて、どれを買ったらいいか悩んでます。ちなみに何歳〜何歳までとか書いてあるのは途中で買い換えないといけないってことなんでしょうか?f^_^;)よろしかったら教えてください(´・_・`)

コメント

ゆきや

新生児〜36ヶ月の物でしたら赤ちゃんの成長にもよりますが、買い換えないと狭くてかわいそうになっちゃうかもしれないですね(´Д`)

私は買い替えが嫌なのでチャイルドシートを新生児〜7歳まで乗れる物にしました。
子供の身長が大きくなる分には乗れますが、横に太ってしまうと乗れなくなってしまうのでそこがちょっと心配ですが平均的に育ってくれれば問題ないとの説明を受けたのでそれを使ってます(^○^)

チャイルドシートはjoieのvaliantを使ってます(*`ω´)

• sh__n♫

sh__n♫

そうですよねー。成長が早い子もいますしね。チャイルドシートは結構長く使うから7歳まで座れる方が何度も買い換えなくていいですね。

値段も形も様々だから、本当悩みます。参考にさせてもらいます。ありがとうございます‼️

• 7月29日
コグママ

ベビーカーは買い換える必要はないと思います。(歩き出したらベビーカーの出番もへります)
チャイルドシートに関しては年齢もそうですが、子供の体型によっては早めにステップアップです(^_^;)
チャイルドシート→キッズシートのように。
ちなみに娘は4歳位まで使えるチャイルドシートに乗せてましたが、2歳前からキッズシートになりました(^_^;)

• sh__n♫

sh__n♫

確かに!歩き出したらいらないですね〜チャイルドシートはずっと座らないと行けないから、大きくなりすぎたら、結局買い換えないといけないですもんね。ありがとうございます。参考にします。

• 7月29日
⭐かりな⭐

4歳までとかのだと意外と早く買い換えることになってる方が多い気がしますので、買い換えたくないなら、新生児から7才までとか11歳までとか色々あるので、そちらをおすすめします(^-^)

が、うちは4歳までのものを買って使ってます。
上が低体重児で産まれ、今も小粒ちゃんなので、余裕ですし、アップリカのフラディアなので、新生児時代はフラットに寝かせたままにできるので、長距離移動の際に助かりました。

3歳差くらいまでに二人目を作るつもりなら、4歳まで用を買ってもいいと思います。