※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi
ココロ・悩み

元彼から数週間ぶりに連絡があり、心が落ち着いていたのに、彼が泣いて「やるせない」と言って困惑している女性の相談です。

数週間ぶりに元彼から連絡がきました。
別れたキッカケは一年ほど前からの彼の暴力と嘘で、私が信用出来なくなり喧嘩が絶えなくなったからです。

電話で「なんかやるせない」って言って泣いてた。
心が苦しくなってしまった。
どうしよう....。
私の心も少し落ち着いてきたところだったのに。

コメント

あーか

そこで許すとまた繰り返す気がします…

• emi

emi

そうですよね。気持ちのモヤモヤを引きずって仕事を休んでしまいました。私のことを忘れてなかったことが、どこかで嬉しく感じてしまいました。おかしいですよね。

• 8月24日
ちほりん

emiさんのこと知らないのにこんなこと言って申し訳ないですが、emiさんがそういう流されやすい方なのをわかって元彼も連絡してきたのではないでしょうか…許してもらえると思っているのだと思います😭

emiさんを幸せにできない人なんて放っておきましょう!人生は一度きりです、過去に戻らず前を向いてください♡

にゃんちゃん

繰り返しますよ…きっと。

弱ってる部分見てしまうと気になる気持ちわかりますけど、せっかく離れられたのだから、幸せになれる道へ進んだ方が良いと思います。
失った信用を取り戻すのって、ほぼ不可能ですよ。

• emi

emi

そうですよね。
    少しずつ前を向けそうだったんですが、また気持ちが蘇ってしまいました。このまま離れた方が幸せになれるのか考えながら楽しかった思い出も蘇ってしまうんですよね。
    私も普通じゃないなって思います。

• 8月24日

直らないと思います。最初の数年とかじゃないですかね直しても。

私の知り合いは直す直す言って
結局バツ3の人います。

• emi

emi

人はなかなか変わらないですもんね。
    私もそうですが。

• 8月24日
jaemmm

もうきっぱり断つべきかと思います。
私だったら暴力する元カレは別れたらすぐ着信拒否、LINEブロックしますね。

タム

人ってそんなに変わらないものです

せっかく元彼から心が離れてきたところならば、頑張って離れた方が良いですよ☺️

元彼もemiさんの幸せを願っているなら、連絡してこないはずですし。

• emi

emi

そうですよね。
    少しずつ前を向けそうかなと思ってたことろだったんですが。
    もうわたしのことなんて忘れて楽しんでるんだろうなって考えてたことろに連絡が、来て あぁちゃんと思い出してくれてたんだと思ったら嬉しかったんですよね。

• 8月24日

許すと繰り返される気がします。
同じ思いをしたくないのならチャンスは与えない方がいいです…
治るのなら付き合ってた時にそういう性格は多少でもなおってたはずです。

Nani

同情してしまうのはわかります。辛いですね。暴力があるのだから、距離をおいて自分の身を守ることが大切です。
リラックスする時間を作って心を休めてくださいね✨

• emi

emi

ありがとうございます。彼自身もまた手を挙げてしまうのがコワイとも言ってました。そう言われてしまうと私のせいなのかな?と考えてしまったり。
    私じゃなかったらこうなってないのかと考えてしまってました。

• 8月24日
  • タム

タム

人を好きになる時は理屈じゃないですもんね

だけど、幸せになりましょ☺️
    また恋愛できますよ!

人生って選択肢の連続で、選択ひとつで大きく変わることもあります。

ここは重大な岐路かもしれませんね
    ファイトです😊

• 8月24日
  • emi

emi

ありがとうございます。
    大きな岐路だと自分でも感じてます。
    穏やかに恋愛したいですね。

• 8月24日

暴力は直りませんよ。今心を許したら同じ事を繰り返します。そしてまた弱音を吐けば戻ってきてくれる、都合のいい関係になります。私は過去に経験しました。大好きでしたが、幸せではありませんでした。
好きか嫌いかじゃなくて、彼といる時間が幸せだったかどうか考えてみてください。そして今後彼といて幸せになれるかどうかも。。もし幸せではないと思ったら関係を切った方がいいと思います。
参考までに。。

• emi

emi

直らないんですね。
    そうですよね。
    わたしも大好きでした。
    でも、毎日不安でした。
    それはまた嘘をついているんじゃないか?と自然に考えてしまってたからです。そんな、生活幸せな訳ないですよね。

• 8月24日

退会ユーザー

本当によくわかります。
    周りには否定ばかりされ、自分でもちゃんと別れなきゃと思うけど、好きという気持ちが邪魔するんですよね😭
    私は一緒にいても心が休まらない事も多々あったし、離れている時は不安でずっと彼の事で頭がいっぱいでした。
    新たに出会いを求めても彼と比べてしまうし。。
    私は彼に振り回され戻る戻らないを繰り返し曖昧な関係になってしまい自分の存在はなんなのかと、精神的にも崩壊してしまいました。
    結局私は思い切って紹介してもらった今の旦那に出会い、普通がこんなにも幸せな事を感じて彼と離れる事がようやくできました。
    相手が好きという気持ちに引っ張られず、自分が幸せになる事を考えてください!
    戻りたい気持ち、自分をまだ好きでいてくれてるかもと思う気持ち、会いたい気持ち、色々今感じていると思いますが、乗り越えてください!

• 8月24日
  • emi

emi

気持ちを分かると言ってもらえて少し穏やかになれました。
    まさに仰ってるとおりです。
    今回あったこと周りに言ったんです。離れなきゃいけないと思い、あえて皆んなに言いました。戻れない状況を作るために。もちろん皆んな口を揃えてあり得ないと言ってました。どんなにいい人でも手を挙げるのは許せないと。当たり前ですよね、
    でも、後悔しました。
    まだ好きな気持ちがあるので。
    本当にこれで良かったのか。
    ヨリを戻すとなったときにこの人たちを裏切ることになるのかと、ヨリを戻すことを考えてしまったり。
    私も精神的に崩壊してました。
    悪い方向への妄想が止まらず嫌な夢で目が覚めたり。
    でも、結局毎日一緒にいてくれる彼が好きでした。
    幸せって何なんでしょうね。
    また恋愛できるのかなー。
    頑張って乗り越えれるようにしますね。ありがとうございます。

• 8月24日
しぃ

電話番号変えたらどうでしょうか。
どうしようと悩んだ時点で、ヨリを戻したいと思ってる自分がいるってことです。
別れた原因はハッキリしているのに、思い出を美化しているのだと思います。
泣きたいのはこっちだクソが!と思えるまで時間がかかると思いますが、ここでキッパリと縁を切っておかないとまた自分を辛くさせるだけですよ。
自分のことを大切にしてあげて下さい。

暴力を振るうのはあなたを大切に思ってないからです。
本気で好きではないからです。
彼は別れた寂しさだけでやるせないと言ってるだけです。
そんな人に情をかける必要はありません。
あなたも前を向いて、彼の幸せを願いながら次へステップアップして下さい。

emiさんに幸あれ!

• emi

emi

頭では別れなきゃいけないと分かっていても、心ではヨリが戻ればいいとどこかで思ってると思います。
    美化してるかも、しれません。
    楽しかったことをたくさん思い出します。
    連絡してきたのはわたしのことが、やっぱり好きだからと思ってしまいましたが違うんですね。
    悲しいです。

• 8月24日
  • しぃ

しぃ

あなたに非はないのですが、
    彼を変えることは出来ない、と彼のために離れようと思考を変えるべきだと思います。
    彼自身、暴力を振るう自分が嫌だからやるせなくなるんでしょう。コントロール出来ない人なんでしょうね。
    本気で好きなら、そんな彼を変えられる人が現れるよう自分から離れるって思えばいいかと思います。

• 8月24日
おちゃむ

他の回答者の方と被りますが、DV男2人付き合った事ありますが
どちらも「反省してるごめん。」と言われて、付き合って別れて繰り返しましたが結局DVは直りませんでした。

そのうちの1人は、包丁持ち出されて殺人未遂で警察のお世話になりました。
殺されたりする前に、関わらないことをオススメします…。

hana

連絡取らないようにした方がいいです!
暴力も嘘も、よっぽど更生しないかぎり絶対にまた繰り返しますよ。
今は寂しいからと擦り寄ってきてますが、また寄りを戻して一緒にいるのが当たり前になったら同じことになるのが目に見えます…
辛かったときのことを思い出してください、それをもう1度繰り返してもまだ一緒にいたいと思う相手でしょうか??

• emi

emi

もう辛いのは嫌です。幸せになりたいです。

• 8月24日
あいうえお

私もDV、嘘つき男と付き合ったことありますが、必ずもうしない。と言いますが、直ることはありません。DVって本当最低ですよね。DV.嘘.暴言で、自分自信もおかしくなり、リストカットする始末。付き合っていたころが本当馬鹿馬鹿しく思います。別れてから、よりを戻したいとか考えたことないです。DVは病気だと思います。

あおい

そうやって、一時的にほだされて、可哀想になったりして、また一緒になって、また繰り返すんですよね。

DV男から離れられない女の子が陥るパターンですよ!
せっかく別れられたんだから、もう連絡取っちゃダメです。

ゆらゆらくらげ

まだ結婚はしていないんですよね?
そんな男は結婚したらいけませんよー!
そんな男の子供産みたい?そんな男と結婚生活送りたい?

私なら嫌ですね!
あなたは彼のことが好きではないし、彼もあなたのことは好きではない。
ただの依存関係です。

暴力ふるわれて、あなたもまけずに応戦するくらい気も腕っ節も強いならお似合い!と思いますけど(笑)

🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

それは男特有のさる者を追いたくなる、ただの性質です!
今完全に離れるまで少しの期間辛い思いをするのと、この先一生辛い思いするのどちらを選ぶかだと思います!
もし子供が出来たら…子供に暴力したら…
先は無いかと…

♛N.m♡k.y.m♛

直りませんよ?
私も昔付き合った事ありますが
病気です。
付き合ってた私も病気でした。
洗脳されてました。
騙されないで!
もっと幸せになれます!!

• emi

emi

そうですよね。私も自分で弱い人間で少しこころの病気なのかな?と思います。でも、楽しかった思い出が多すぎて辛いんです。

• 8月24日
マリコン

客観的にみると完全なDV男にしか思えませんが。