※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコちゃん
家族・旦那

産後でだんなさんと喧嘩が増えました。増えたのはいいとしても、話をし…

産後でだんなさんと喧嘩が増えました。増えたのはいいとしても、話をしたくないとか、顔も見たくないとかもあります。皆さんもそうですか?なるべく喧嘩したくないのですが、皆様どうされてますか?

コメント

たつや

私が1人で機嫌が悪いです。
旦那は、機嫌が悪い私を気遣ってくれてるなぁと感じます。

• ネコちゃん

ネコちゃん

自分もそうです(笑)ひとりで怒ってます。今は風邪も引いてて、余裕がありません…。治ればピリピリも落ち着くと思います。

• 8月24日

うちも産後喧嘩というか、わたしがひとりで怒ってることが多くなりましたね(;・∀・)
1度ガーーーって文句言ったらわかってもらえて、今はなんとか大丈夫になりました☆

• ネコちゃん

ネコちゃん

ちょこっとした喧嘩が増えますよね?なぜかだんなさんの行動が目につきます。ホルモンバランスですかね?

• 8月24日

退会ユーザー

ちょっとした事にいらつきますよね…産むまでは気にならなったこととか💧ホルモンバランスでしょうね(´;ω;`)

• 8月24日
ちぃも

わかります!子供がすこし落ち着いて子育てに余裕が出てきた3ヶ月前後からなにも思わなくなりました!

• ネコちゃん

ネコちゃん

そうなんですね!!あたしも余裕がでるように訓練?します。始めての育児で慣れないことばかりでどうしてもキーッとなってしまいます。

• 8月24日
タム

はい、そんな感じですよ😅
オキシトシンというホルモンのせいみたいですが、イライラして仕方ないです。

イライラしてる時は、ならべく口聞かないで、落ち着いてから話したり
あんまり一緒にいないようにしたりしてます。

• ネコちゃん

ネコちゃん

昨日もきつい口調であたってしまいました。なるべく一呼吸おいてから、話そうかと思います。

• 8月24日
ななももか

私もそうでした!今でもまだたまにありますが、、旦那はなーんにも悪くないのに、ただただイライラして当たってしまってました。
今はイライラしてるから放っておいてって言ったり、赤ちゃんも泣き止まなくてイライラしてるときは赤ちゃんも連れて外に散歩に行って気持ち切り替えてました。

あとは落ち着いたときに謝って、イライラしちゃう理由とかいろいろ正直に話してました。

• ネコちゃん

ネコちゃん

自分も素直に話すようにはしてますが、なるべく喧嘩口調にならないように訓練しようかと思ってます!!

• 8月24日
マカロン

私もありました😂
妊娠産後は顔も見たくない
話したくもない
休みの日も一緒に過ごしたくない
ってくらいでしたが
いつの間にか落ち着きました😞

• ネコちゃん

ネコちゃん

早く落ち着くといいのですが、少し余裕がでてきたので多少ましになることを願ってます(笑)

• 8月24日

うちの場合は私が1人でイライラして八つ当たりばかりしてました😅
初めての育児なのにワンオペで余裕なかったんでしょうね…。
そんな私を旦那さんは心配して夜中子供泣いても代わりに抱っこしとくし寝ててって言ってよく見てくれてました💓
育児に慣れて心に余裕が出来てからはイライラもなく前と同じく仲良しですよ😊今でも忙しすぎて疲れてると八つ当たりしちゃうときありますが(笑)
産後のホルモンバランスや育児疲れ、寝不足などもあり今はしょうがないのかもしれないですよ。
あまり気持ちを溜め込みすぎずバーって言ってしまうと旦那さんもネコちゃんさんの気持ちを理解できるしお互いに解決策考えられるのではないですかね✨

• ネコちゃん

ネコちゃん

そうですね。だんなさんとは仲良くしていたいので、上手くストレス発散しながらやってみます!!

• 8月24日
みぃ

私も1人で怒ってることよくありました!(笑)1ヶ月が過ぎて自分も外に出れるようになってから気分転換にもなりイライラや夫婦間のケンカが減りましたよ😊

• ネコちゃん

ネコちゃん

気分転換大事ですよね?あたしもたまに散歩でもして息抜きします

• 8月24日
  • みぃ

みぃ

旦那様がお休みの時はお子さんを預けて自分の時間作るだけでもだいぶかわりますよ^ ^今がとても辛い時期だと思いますが、一緒に頑張りましょう!!

• 8月24日