※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

私は主人と4ヶ月の息子と、主人の地元でアパート暮らしをしています。今…

私は主人と4ヶ月の息子と、主人の地元でアパート暮らしをしています。今月15日から一週間、私の実家へ息子と二人で帰りました。その時の出来事なんですが、
15日に実家へ帰り、主人も仕事の研修が県外であったので、無事に研修終わって、家に帰れてるの?と夜中の1時過ぎに連絡しましたが、朝まで返信がありませんでした。
朝方になって連絡があって、ごめん、疲れて寝てしまっていた、と連絡がありました。
怪しいなと思って、お盆で友達帰ってきてるし、研修終わって家に帰ってから遊びに行ってたんじゃないの、と聞くと、研修と遠出の運転で疲れてました、ごめんなさい、と返ってきました。
昨日、アパートに帰ってきてから、主人のケータイを見ると、友達に飲みに行ってた事を私には内緒にしてほしい、と連絡していました。
平気で嘘つかれました。
しかも、私が実家に帰る時に、出発した時と、着いた時には連絡してね、と言われました。なのに、自分は朝まで連絡しなかった上に、平気で嘘ついてたんです。
なんかすごく腹がたって。
しかも、連絡返さなくて心配かけてごめんねってきて、私はあんたの心配してるほど暇じゃないしって思って、、、
ただ、自分が連絡しろって言ったのに、連絡しなかったこと、平気で嘘ついてることが許せない。
離婚とか考えてないけど、これから先も平気で嘘つかれるんだと思うと不安になります。

コメント

みーな

一度嘘を付かれると、信用がなくなりますよね。

  • まい

    まい

    はい、なんか疑ってしまいます。
    ケータイ見てる私もダメなんですけどね。
    なんか信用でしません。

    • 8月23日
くうみ

男の人ってしょうもない嘘付くんですよね💦元彼がそうでした💦ご主人様はきっと自分だけ遊びに行くのが後ろめたく気遣って嘘をついたのかもしれないですね🤣

  • まい

    まい

    私への気遣いの嘘は、イライラせずに受け止めないとだめなんですかね(>_<)?

    • 8月23日
  • くうみ

    くうみ

    私だったら、嘘つくようなことじゃないし本当のこと言って欲しいって言っちゃいます(笑)嘘は嫌ですもんね💦

    • 8月23日
  • まい

    まい

    そぉですよね、ただ私がケータイ見た事が後ろめたくて、言えないんですよね。
    結局私も悪いんですよね。。。
    人の事言えないなって、今思いました(>_<)

    • 8月23日
  • くうみ

    くうみ

    なるほど…わかります😢私も携帯見て、あ、嘘ついてるーって思ったことあります😢携帯見たことは言わずに、カマかけること出来ないですか?まいさんがずっとモヤモヤするだけだと思います…私がそうなので💦

    • 8月23日
  • まい

    まい

    かまかけれそうです。笑
    なんか、そもそも主人の行動に口ださずにいれるような、寛大な嫁になれたらなって思ってますが、なかなかなんでもオッケイと言える程、私に余裕もなく、心の余裕のなさが辛いです。
    でもモヤモヤいやなので、かまかけてみようと思います!

    • 8月23日
ちまき

はっきり言ってはどうですか??
モヤモヤして不安になるくらいなら、携帯を見てしまったこと、嘘つかれたこと、なんで私だけれんらくしなくちゃいけないのか
全部話した方がいいと思います

  • まい

    まい

    ケータイ見た事が後ろめたくて言えないんです。
    結局私も悪いんです。 
    主人のことばっかり言えないなって今思いました(>_<)

    • 8月23日
まあみ

私の旦那もそうでした(*_*)
ほんとにイライラしますよね〜

私はハッキリ、
「ごめんね、携帯見ちゃった。嘘つかないで欲しかったなー。」
って言いました!

その後も何回もしょーもない嘘つかれてその度に話しました!
5年経ってようやくわかってくれました(笑)

  • まい

    まい

    まみんさん5年ですか( ´△`)
    私結婚3年目なんですが、こりずに嘘つかないでって言い続ける事が大切ってことですよね!!
    諦めるのは簡単だけど、言い続ける方が大変な気がしました。。
    でも言い続けないと、一生嘘つかれるんですよね(>_<)

    • 8月23日
  • まあみ

    まあみ

    そうですね〜💧
    言い続けるのも大変です(笑)

    嘘つかれると悲しいし寂しいな😢とかちょっと甘えた感じ?笑 で言ってたら「わかった、ごめんな〜」みたいになりました(笑)
    怒りを抑えて言うのは大変ですが…笑

    • 8月23日
  • まい

    まい

    甘えた感じ!笑
    途中で怒りにかわらないように、頑張ってみます。笑
    ありがとうございます(^^)

    • 8月23日
くうみ

めっっちゃわかります!(笑)
浮気なんてされたら一生許さないかもです(笑)
頑張ってください!!💗

  • まい

    まい

    ありがとうございます(^^)

    • 8月23日
みーまま

私なら、そのまま夫婦生活を続けるのは精神的に辛いしキツイしストレス溜まるので、ハッキリと面と向かって言います!
ケータイを見たことを責められたら、「悪い予感がした。女の勘」と言います。
それを責められても嘘をついた貴方も悪いよね?今後は嘘つかないで?こっちもケータイ見ないから。
ただし、例外で、また女の勘が働いたときは見るかもだけど。
とかと言います👍

  • まい

    まい

    すごい上手な言い方ですね!!
    勉強になります!!
    女の勘、つかってみます!!
    ありがとうございます!!

    • 8月24日
  • みーまま

    みーまま

    うちの旦那も昔は小さな嘘ついてました😅
    借金もうないよね?ない。
    あったし〜 他
    パチンコ行ってない。
    行ってるけど〜
    正直に言えば構わないことを何故か嘘をつくのでムカついて呆れて、

    今後嘘ついたり、仕事なのに大幅にお金がなくなったりするようなら勝手に財布やケータイ見るから。
    と予告しました😁

    滅多にないですが、今も不可解な行動や言動があれば抜き打ちでチェックします。罪悪感はありません。勘が働いたと言っています笑

    今となっては我が家はおこづかい制です。おこづかいの範囲でパチンコにも行っていますし行くと行って行くなら別に構わないので😁

    こちらも言い訳せず、女の勘なめんなよ。で済ませましょう笑

    • 8月24日
  • まい

    まい

    最後の一言かっこいいですね!笑
    ぜひ使わせてもらいます。
    ありがとうございます(^^)

    • 8月24日
  • みーまま

    みーまま

    使って下さい!
    私は旦那のことは外では立てますが、お金のことは私が権力あります!😁

    頑張って下さい👍

    • 8月24日