※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

エプロンを嫌がる子どもについての相談です。外食時に困っています。何か対処法はありますか?

急にお食事用エプロンを嫌がるようになりました💧
布性でポケット付のものを使っていましたが突然エプロン拒否。
紙製の同じ様なエプロンも取ってしまいます。
袖を通すタイプも嫌がりしまいには怒って食事も拒否💧笑

汚してもいい服を着せて食べさせてますがいちいち着せるのも一苦労なんです💦
まぁ家の時はいいんですけど外食が困っています💧

どうしたらいいですかね??
なにかいいアイディアありますか??

コメント

るん

娘も同じです!
なので、
普通のタオルを
苦しくない程度に巻き付けて
首の後ろでくくって
食べさせてます☺

  • まい

    まい

    タオルですねー!
    義実家に行くとそのスタイルなんですが、、😅笑

    • 8月23日
すー

うちの子も前そんな感じで、食事用ではないけど、バッククロスのスタイ使ってました💦
首回りが気になってたみたいだったので。。
最近は、ポケット付きのは大丈夫になったのですが、袖付きのは相変わらずダメです💦

  • まい

    まい

    首回りが嫌なんですかねー💦💦
    大きめのスタイやってみようかな、、

    • 8月23日
sunflower0825

エプロンを諦め、食べさせるときは、汚れてもいいシャツに着替えさせお店に入り、食事終わったらさっと着替えさせていました。それか、タオルを持っていき、それを後ろで洗濯バサミで止めたりもしていました。2歳になった今も嫌がる時はありますが、大抵してくれるようになりました。

  • まい

    まい

    やっぱり汚れてもいい服ですよねー😅
    タオルが1番手っ取り早いですかね、!

    • 8月23日
めぐ

うちも10ヶ月のころから、エプロンもよだれ掛けも嫌がり…食事の時は仕方なく、オムツ1枚に上は、汚れてもいい洋服を着せてます、
めんどくさいです…(。>д<)

  • まい

    まい

    めんどくさいですよね、、、💧
    素直に着替えさせてくれればいいんですけど、それすら逃げ回ってますから💦笑

    • 8月23日
こざぶ

うちの子もマジックテープ式のエプロンは嫌がって取ってしまうので、
フェイスタオルを二つ折りにして真ん中にゴムを通して首からかけてます😊
見た目てるてる坊主な感じです(笑)
引っ張られても外れないので安心ですよ(^o^)

  • まい

    まい

    やっぱりタオルですね!!
    これからタオルにしてみます!😊

    • 8月23日
サラミ

うちもポケット付きエプロン、スタイ、袖付きエプロン、タオルどれもダメです😭
スモックなら着てくれるのでスモック、もしくは汚れてもいい服着せてます~!

  • まい

    まい

    スモックですか!
    それは考えてなかったですー😊
    ありがとうございます!

    • 8月23日