※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uco24
子育て・グッズ

抱っこ紐で自転車に乗ることは危険です。危ない目に遭った経験はありますか?

抱っこ紐で自転車に乗ってる方を結構みます。危ないのはわかってるんですが、仕方ない時もあると思います。されてる方は危ない目とかにあったことありますか?

コメント

リンりん

私ではないのですが
雨の日に抱っこ紐しながら自転車に乗り滑って転倒、
お母さんはかすり傷でしたが
抱っこ紐で固定された赤ちゃんは身動き取れず腕や頭から流血してて泣き喚きながら病院に来たお母さんを見ました…。

• uco24

uco24

怖いですね(;゚Д゚i|!)
    赤ちゃんは身動きとれないし転倒したら大怪我ですもんね。
    自転車乗れたら便利なんで抱っこ紐で乗ろうか考えてたんですけど止めときます!

• 7月29日
ザト

私が抱っこして乗ったことがほとんどないんですが、一度だけ歩いてる私の目の前でお母さんが抱っこしてる子どもごと派手に倒れたのを見たことがあります。
見たことのない抱っこひもだったので抱っこひもの性能かもしれませんが、ひもから投げ出されて頭から落ちたようで、お子さんはずっと泣いてました(;´・ω・)
ただ、泣いてたのでたぶんそこまで重傷ではないと思いますが、怖かったのでそれ以降は自転車で抱っこひもはしてません。(>_<;=;>_<)。
抱っこひもではそれ一回のみですが、子どもが乗せられる自転車?からヘルメットをつけた子どもが落ちるのは何度も見てるので、自転車自体怖いイメージです<(T◇Tll)>

• uco24

uco24

目の前で見てしまうとめっちゃ怖いですね(;゚Д゚i|!)
    私は見たことなくてみんな平気で乗ってるので私もやろうかと思ってたんですがやっぱり止めときます!

• 7月29日