※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
サプリ・健康

多分こちらだと思うのでここで質問させて頂きます。歯の健康?についてな…

カテあってるのかわかりませんが
多分こちらだと思うのでここで
質問させて頂きます。

歯の健康?についてなのですが、
今日歯医者に行って来ました。
根管治療が始まったのですが
2mm程の穴を開けて
根の掃除をして殺菌?を
して頂いたのですが
その穴は埋められずに帰宅しました。

余計に細菌が入りそうだなと調べた所
治りにくくなるなど書いていて心配で...

実際に根管治療をしていて穴が開いたまま
帰宅して、その後治療終了しても
痛みが出なかった方いますか?💦

ちなみに今は麻酔が切れる前にロキソニンを飲んだので痛みはありません。

コメント

marimama♡

今日は膿が凄く出てるから
穴はわざとあけておいて
膿を出すという場合はあります!

キレイになってきているのなら
絶対に穴は閉じます。

初回なのでしたら
膿とかが出てるから
出すために空けてあるのかもしれません。

汚れが溜まっているのに
蓋をすると痛みが逆に
出てしまうからです( ¨̮ )

  • 匿名

    匿名

    先月の31日は凄く膿が溜まっていたのですが
    腫れが酷いため治療ができないとの事で
    今日から治療だったのですが
    今日は腫れていなく表面にも膿が見えなかったのですが
    歯の根にはあったのですかね?

    そうであれば理解できるのですが
    今日は腫れてなかったから膿がすごく出るってわけではないと
    言われれば納得できずで...💦

    • 8月23日
  • marimama♡

    marimama♡

    その時は穴はあけてましたか?

    薬で治めるって感じでしたか?

    根管治療は1回とか2回では
    終わらないので
    もしかしたら今日も凄く
    汚れていたのかもしれないですね。

    私はその場にいたわけでも
    直接聞いたわけでもないので
    わからないのですが
    それが普通です(^^)

    もしかしたら、蓋忘れたって
    場合もありますよね!

    穴を空けてずっと放置し続けなければ
    予後に凄く問題が出るということも
    ないと思います!
    1週間2週間であればの話ですけど...

    何ヶ月も放置すると
    歯自体を抜いたりする恐れがあります(´×ω×`)

    • 8月23日
  • 匿名

    匿名

    その時はなにも治療せず
    抗生物質で菌を弱らせて
    腫れをひかせるって感じでした💦

    そんな簡単には終わらないですよね💦

    ご飯を食べた際に食べカスが詰まってしまって
    うがいしても取れないのですが
    放置してても大丈夫ですかね?😵

    次が来月の4日なので大丈夫そうですね🙆

    • 8月23日
  • marimama♡

    marimama♡


    そしたら、今日落ち着いてるけど
    膿とか出してるかもですね( ¨̮ )

    むしろカスを無理矢理取る方が
    悪いと思います!

    うがいで取れる範囲だけで
    大丈夫だと思います!

    それなら大丈夫だと思います(*^ω^*)

    穴が空いてて気持ち悪いと思いますが
    それで大丈夫なので
    安心して下さい!

    次回からは
    簡単な蓋を付けると思います!

    • 8月23日
  • 匿名

    匿名

    先程から口の中が変な味するので
    きっと膿がジワジワと出てるんですよね?💦


    無理矢理取る方が悪いんですね!
    ではこのまま放置しておきます♩

    穴が空いてる違和感が凄いです。笑

    早く簡単な蓋をつけてほしいですm(_ _)m

    思ってた以上に痛くなくて
    もっと早くに行けばよかったと
    後悔してます、、、笑

    • 8月23日
  • marimama♡

    marimama♡


    多分そうだと思います!
    根治治療を自分は
    やったことがないので
    わからないですが(´×ω×`)

    神経を取ってしまえば
    その歯自体は痛まなくなるので
    痛くないみたいですね!

    そういう凄く痛む歯を放置しちゃうと
    膿が顎の骨まで溶かしてしまうらしいですよ(´;︵;`)

    早く治して正解です( ¨̮ )

    • 8月23日