※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐママ
妊娠・出産

初妊婦の方が、周囲からのプレッシャーに悩んでいます。予定日を過ぎたり、体調を気にされる友人にイライラしています。自分の感情に苦しんでいます。

今週土曜日が予定日の初妊婦です😀✨
最近、まわりから
産まれた?産まれそう?
という連絡が沢山あります😢
最近ナーバスになっていて。。そう聞かれることが若干のストレスになっています💦
もちろん楽しみにしてくれている気持ちはありがたいんです。。
こんな器の小さい自分も嫌になります!😱😱
ある友人は、初妊婦なんだから予定日は過ぎるっしょー!と言ってきたり、子宮口が開いてきてることを伝えると、お腹下がってきてるんだねー!
っと結婚も出産もまだなのにいつも上から目線で言ってきます😅あなたに何がわかるの?と若干イライラちゅうな私でした!😢
こんなことでイライラしちゃうなんて最低ですよね。私(´・_・`)💦💦

コメント

ゆり

連絡がきたら
生まれたらこちらから連絡しますー
でスルーですよ!

きっとお友達?は経験がないので配慮もよくわからないんでしょうね、、
わたしはそういうネットやまわりの情報で、さも自分の経験のように偉そう話すひとが苦手です(ーー;)
口が悪くてすいません。。

お産も育児も人それぞれですよ!

• もぐママ

もぐママ

返信ありがとうございます💓
    はい!スルーします😀✨✨
    私もそうゆうタイプ苦手で💦笑
    相手にしないようにします(^o^)💦💦笑

• 7月29日
まぴー

いっその事シカトしちゃいましょ(^^)笑
長男は予定日超過4日目でしたが予定日の2〜3日前からは親以外の連絡はほぼシカトしてました(笑)

• もぐママ

もぐママ

予定日超過だったのですね!私もそんな予感が😳🌟
    シカトします!笑😆💦💦

• 7月29日
櫻と雲

そうそう、私も予定日を伝えてあるのにも関わらず生まれた?って何人からかくるから生まれたらちゃんと連絡するって言ってるのにまた同じ人達から生まれた?
って流石にウザってなりました(´-`).。oO(

しかもみんな経産婦。

• もぐママ

もぐママ

ウザっ!ってなりますよね!!😳💦💦
    経産婦からですかー!!
    人間性の問題になってきますよね😢ほっといて欲しい。笑😱

• 7月29日
yummy1023

わたしも、予定日が8/1の初妊婦です。
そして全然産まれてくる気配がありません(笑)

同じように周りからの期待がすごいです。
身内には、自分からまだだよ~とか連絡してるけど、友人知人には、産まれたら連絡するねーって返事してます😉
イライラしちゃうのも分かります😅
こっちだって、産みたい気持ちはMAXですよね!!!何もわからないのに!!って😅
でも、こればかりは、赤ちゃんのタイミングですからね😑
周りはほっときましょー!

わたしも子宮口開いてるし、柔らかくなってるから、陣痛待ち状態…
ここまで来たら、予定日までのんびりして、美味しい物食べて、元気な赤ちゃん出てきてくれるように、祈りましょー💖
頑張りましょうね!

• もぐママ

もぐママ

予定日同じとは❤️😆嬉しいです!!❤️
    ここまでくると、まわりの期待すごいですよね!笑

私もまだ産まれる気配なく、毎日ドキドキです😜
    なんとなく予定日過ぎそうな。。笑ベビのペースでゆっくり出てきてね💕って感じですね(^o^)✨
    さっそく明日はケーキ屋さんに行くので、おいしいもの食べてきます❤️
    ストレスを感じないことが1番ですよね😆❤️
    お互い頑張りましょー😙💓

• 7月29日
ooomiku

私は1日早い7/31が予定日です!
近かったので思わず♡

私も同じ様にストレスに感じてしまって、夫に吐き出してます…(;´ー`)ノ

本当に楽しみにしてくれてるのは分かる!分かるんだけど…って感じですよね(´□︎`;)

友達からの方が私はまだよくて、親族からの連絡が凄いです‼︎
お互いの両親は静かに待っててくれてるのですが、祖父母や伯父伯母がうるさくて…(꒪⌓︎꒪)
週に何回も『産まれたかー?』って。

まだ予定日前だし、産まれたら報告するのに‼︎と苛々してます。笑

私達が1番会いたいですよね‼︎
まったく〜ヾ(╬`Д´)ノ‼︎
ってなってます…。笑

• もぐママ

もぐママ

返信ありがとうございます❤️❤️
    予定日近いですね😁✨✨
    同じような方がいて安心しました😌💓💓

ほんとイライラしますよね!笑
    産まれたら必ず連絡するにきまってんのに。。💦ちょっと黙ってて!って言いたいです(´・_・`)笑

私たちが1番会いたい我が子なのにー(-。-;ベビさんにも悪いしストレスためないようにしなきゃ!!と思いつつイライラしまくりです!笑😳
    ゆっくり出たいときに出ておいでー✨✨という気持ちが1番ですね😆❤️❤️

• 7月29日
まるこ☆☆

私も予定日8/1で一緒です♡
そして周りから受ける言葉も一緒です(´ー`)💦笑
ありがた迷惑ってヤツですよねー、楽しみにしてくれてるのは有り難いですが。。
私も、生まれたら連絡するのに友人や親戚などから「まだ産まれそうにない?」「陣痛きたかー?」などから始まり、こないだなんてある友人は予定日伝えてるのに「8/1か2にご飯行こうー♡」と…。こっちだって行けるもんならご飯だってなんだって行きたいよ💢みたいな(笑)。確実に約束ができないから余計イライラしてしまいました(^^;;
イライラするの当然ですよ、私たち本人が1番楽しみに待ち望んでて、気にしてることをしつこく何度も言われるんですもん💦だからスルーして適当に愛想の良い返信して受け流しましょう(笑)でないと疲れちゃいます(´д`ll)

• もぐママ

もぐママ

返信ありがとうございます❤️
    予定日一緒ですね😀✨嬉しいです💓

同じような方がいてよかったです😌✨ほんと受け流してなきゃ持ちませんよね。。💦💦笑
    予定日に誘ってくるなんてー!!💦確実に約束できないからストレスですよね!😳わかります!!✨✨
    みんな楽しみにしてくれてるのは有難くてもついついイライラしてしまいますねー!😱
    残りは穏やかな気持ちで過ごしたいですね😆💓

• 7月29日