※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪ママン♪♪
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量や舌の色について相談です。友人の赤ちゃんが1回に140ml飲むことが普通なのか、舌が真っ白なのも気になるそうです。

赤ちゃんのミルクの話です^^
私は混合で、母乳が多少でてくれてるので赤ちゃんはミルク60以上飲んだことはありませんが、先日5日違いで生まれた友人の赤ちゃんのミルク量を聞き驚きました💦
その子は完ミですが、普通なのかな?と不思議に思ったので聞かせてください(._.)

あの生後約一カ月すぎで1回にミルク140って普通ですか?足りないと泣くような時もあり2時間くらいであげる時もあるそうです💦
あとミルクの赤ちゃんは舌がミルクカス?で真っ白なものですか?真っ白な舌にもびっくりしたので💦

コメント

∞まぁみん∞

1ヶ月で140は普通ですよ。
ミルク缶見てみると分かりますが、1ヶ月〜2ヶ月が160を6回です。
トータルが960くらいですかね。
だいたい3〜4時間ごとにあげる事になりますね。
2時間だと胃には負担がかかってる可能性はありますね。
せめて2時間半とからなるべく伸ばしてあげたほうがいいと思いますけどね。
舌が白くなるのは大丈夫ですよ。

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

ありがとうございます^^
    安心しました^^

• 7月29日
ミスト

普通ですよー。
赤ちゃんも色々ですから、良く飲む子はとっても沢山飲むし、飲まない子はほんと飲まないです^^;
うちの子は完ミでしたが、1ヶ月過ぎの頃は160飲んでました…(-ω-;)

ミルクカスは多分何もしてないならついていくんでしょうね。濡れたガーゼで拭いてあげると普通に取れるので、問題ないです♪

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

ミルクカスはとっていいんですね、言ってみます(≧∇≦)

• 7月29日
ゆいのの

同じ誕生日ですね♪
うちの子は混合ですが、いま100〜160飲みます!
母乳は気持ち程度しか出てませんのでほぼミルクです!(●'w'●)

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

同じ誕生日なんですね♡
    やっぱりみんなそれくらい飲むんですね∑(゚Д゚)💦
    うちの子少ないのかな💦

• 7月29日
あやあき

うちはミルクよりの混合でしたが、そんなに飲みませんでした😅
おっぱいの後、飲んでも40くらいでミルクだけにしても頑張って60~80が5ヶ月の時くらいまで続きました😵
離乳食食べ始めたら、だいぶ飲めるようになりました✨
140なんて飲めたの、ここ2,3ヶ月ですよ😅

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

今うちの子そんな感じです💦
    40でもたまに吐きます(ーー;)💦

個人差あって普通なんですね💦

• 7月29日