※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moo
子育て・グッズ

5か月の男の子、夜2時間おきに起きる。夜間断乳でよく寝るか悩んでいる。個性の問題か。慢性疲労。

5か月になったばかりの男の子、完母で育てています。
今だに夜、2時間おきに起きます(´・_・`)
寝る前ミルクにしたら、長く寝てくれたりするのでしょうか。
夜間断乳したらよく寝ると聞くのですが、まだ早いですよね。。
それともこれも個性の問題?それなら腹くくって付き合おうと思うのですが(´・_・`)
慢性疲労です〜〜(°_°)

コメント

😆😆

うちも完母ですが、1時間置きに起きますよ(; ̄O ̄)

• moo

moo

1時間ですか(°_°)うちもたまにありますが、時計見てガックリきますよね。。お互いがんばりましょーう!!

• 7月29日
さくちゃん

ミルクを足して長く寝る場合もあれば、5ヶ月ということなので夜泣きならミルク関係なく泣くかもですね( ˙-˙ )‥

息子は生後半月から完ミですが、2ヶ月から5ヶ月半まで朝まで寝るようになりそれから今も毎日夜泣きします(íoì)ひどい時は1時間おき、寝る前にミルク飲ませても寝て30分で泣くこともあります(⊃´-`⊂)

辛いですよね(íoì)‥
朝まで寝る子は授乳しませんから、断乳が早いということはないですがそれがないと安心して寝れない場合は慣れるまでしばらく抱っこ抱っこになるかもしれないですね!

• moo

moo

そう…夜泣きの可能性もありますよね(°_°)毎日本当にお疲れ様です!
    おっぱい飲んで安心して寝るって感じなので、断乳も難しいかなー(´・_・`)
    いつか終わることを信じてがんばります!ありがとうございました(*^^*)

• 7月29日
loveless

私もそう思って実行したけど意味なかった…。
夜間断乳は早いかな
こればっかり永遠に続く訳じゃないと割り切るしかない
でも眠れないのはすごくわかる~。いろんな物に頼りたくなるのもすっごくわかります

• moo

moo

ミルク効果なかったですか(´・_・`)
    ほんと、今だけ今だけ!と自分を奮い立たせる毎日です。いいと聞くと試したくなるんですよね。
    がんばります!ありがとうございました(*^^*)

• 7月29日
yaomama

毎日寝不足お疲れ様です。ウチの上二人はミルク飲んでもそんなに寝てくれませんでした…。三番目は、新生児の時はミルク飲んだら朝まで寝る勢いだったので、やったーって思ってましたが、二ヶ月からは効果がなくなりました…。寝る子もいるみたいなので、やってみるのも一つの手ですよ。ただ、ミルクが一回入ると、なんとなくですが、おっぱいのサイクルが崩れる恐れもあるから注意が必要かもしれません。

• moo

moo

効果あるかはその子次第って感じですね!ものは試しで1度やってみます。でもサイクル狂うってのは何となくわかる気が…。難しいですねぇ…(´・_・`)
    アドバイスありがとうございました(*^^*)

• 7月29日
2児のママ

4ヶ月の娘も2時間ごとに起きます(/´△`\)辛いですよね~ホント(>_<)朝までグッスリなんて1回もありません(T-T)私も寝る前だけミルクをあげようとしたんですが、哺乳瓶を受け付けてくれませんでした(*_*)

いつか朝までグッスリと寝てくれる日を待って、今は個性だと思って付き合おうと思います!プラスに考えないと絶望ですよね(笑)

• moo

moo

同じですね!出産以降、朝まで寝れたことないです(°_°)!まわりではよく寝る子もいるので、私のやり方が間違ってるのか?とか不安になってしまって…。これが我が子のペースってことですね(笑)
    お互い大変ですが、がんばりましょーう!

• 7月29日
ぴーちゃん

個性だと思いますよ😅
私の友達の子どもは一歳半ですがいまだに夜ミルクにしても母乳にしても、二時間きっかりに泣いて起きてたそうです😂

• moo

moo

個性だと思うと受け入れよう!って気持ちになれます(*^^*)
    しかし1歳半は…先が長ーい!(笑)がんばらねば。
    ありがとうございました(*^^*)

• 7月29日

うちも完母です。一時間から2時間おきに起きますよ。大しておっぱいを飲むわけではないけど、安心のためにおっぱいを吸ってまた寝付くという感じです…💦まとまってねれないのは疲れもとれないし辛いですよね…💧でも、少しの期間だけと考えて割り切ってます。

• moo

moo

うちもそんな感じです!安心グッズのおっぱいですね。なんかこの感じだと卒乳も大変そう…とか思ったり。。まぁまだ先ですが!
    細切れ睡眠はほんとキツいですが、お互いがんばりましょうねー!

• 7月29日
M&H2mama

うちも完母ですが、日によって、起きる回数は変わってきましたが、かなり、起きますよ!
1歳5ヶ月なんですが…(笑)
小さいときは、1時間おきに起きてましたよ!
諦めでした!
疲れ果ててるんで、夜間断乳考えてます!
まだ、働いてないので、もう少しだけ、昼間は、おっぱいあげたいし…(笑)と思い。
さすがに、疲れますよね…
3ヶ月のときに、夜だけミルク足しましたが
寝るかと思い…
全く変わらず、逆に、その日から、更に起きるようになりました。
泣きそうでした。
個性ですかね…(笑)
疲れますね…わかります!
わたしも悩みます!

• moo

moo

疲れますよね!泣きそうなりますよね!!我が子が特別ではないと思うだけで心強いです>_<
    この質問の後、試しにミルクあげてみたんですが、全く変わりなかったです(笑)
    1歳5か月だと夜間断乳いけそうですね。うまく寝てくれるようになるといいですね!
    お互いがんばりましょう!!

• 8月2日