※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなぴまま
子育て・グッズ

秋田市から仙台市に引っ越し、保育園が見つからず復学が危ういです。保育園の空き状況を知りたいです。子供は4ヶ月で、福田町駅近くで徒歩10分圏内の保育園を探しています。

来月秋田市から仙台市に引っ越します😊
旦那は仕事、わたしは10月から
専門学校に復学する予定です☹️
ただ保育園が見つからず復学も危ういです☹️
認可、認可外どちらでも構いませんが
保育園の空き状況分かる方いませんか?
ちなみに子供は明後日で4ヶ月です。
自宅は福田町駅の近くで車がないため
電車での移動になります。
最悪車を買う話もでてますが
経済的にちょっと苦しくなるので
出来れば駅から徒歩10分圏内で探してます!

コメント

deleted user

仙台市は待機児童多いと聞きました😢
福田町駅のすぐそばに福田町保育園があると思います!空いてるかはわからないので、市に問い合わせてみたほうがいいかと思います!

  • るなぴまま

    るなぴまま

    福田町保育所もだめでした、、、
    一時保育ですら断られてる状況です、、、

    • 8月23日
はじめてのママリ

仙台市のHPに待機児童の数が載っていますよ!
どこの保育園も待機がいます^^;
認可の途中入園はほぼ無理と言われたので
私は3月末まで無認可に預けて来年の4月から認可に入れるように申し込む予定です!

  • るなぴまま

    るなぴまま

    何十件も一時保育断られて諦め半分です、、、
    もう少し範囲広げて探してみます☹️

    • 8月23日
なちゃん77

仙台市は全国でも待機児童が多い地域です💦
私は入れられなくて市外に引っ越しました💦

  • るなぴまま

    るなぴまま

    旦那の仕事とわたしの学校のこと考えると仙台市街にすむのは
    少し難があるんですよね、、、
    市街も考えたんですけどね、、、

    • 8月23日
らむきん

福田町からだとお隣の多賀城市近いですが、そちらはどうでしょう?
どこも同じような感じかもしれませんが…。
時間もあまりないようなので不安ですよね⤵

  • るなぴまま

    るなぴまま

    学校があるので福田町から仙台駅に向かう方じゃないと送って行けないんですよね、、、

    • 8月24日
ぴっぴ

あまり仙台のことは詳しくないですが、保育園が無理でしたら、保育ママを探してみては?

  • るなぴまま

    るなぴまま

    0歳児の空きがないみたいです☹️
    保育ママ探してみますね☹️

    • 8月26日
水ようかん

フルで働いてても保育園に入れない場合もあるので、途中入所だとほんとに難しいと思います💦
私自身がフルで働いていますが、途中入所で入れず、無認可に入れました😥
役所では相談されましたか?
小規模保育や保育ママさんなど、教えていただけるかもしれませんよ💡
あと認可保育所の申し込みも11月頃から開始だと思うので、それもふまえて役所に相談してみてもいいと思います💡
保活、辛いですが頑張ってください(>_<)!

  • るなぴまま

    るなぴまま

    区役所にいったら認可に
    通常で入所するのは難しいから
    認可に入れたいのであれば一時保育で保育園掛け持ちしてと言われましたが一時保育すらも入れず、、、
    無認可も空きがないと言われてます、、、
    もう1度区役所に相談してみます、、、

    • 8月29日
s.mama

私も6月に秋田県から仙台市に引っ越ししてきました✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖空きのある保育園なかったんですが、アウトレットいく方向で探したら入れました🌈✨

  • るなぴまま

    るなぴまま

    アウトレットって仙台港の方ですか?

    • 8月29日
  • s.mama

    s.mama

    仙台港です✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖
    中野栄わかりますか?そこで保育園入れました🌈⭐️
    福田町駅は仙石線にあるところですよね?その隣だか隣の隣だか小鶴新田駅が、私が住んでるとこの最寄駅です😆

    • 8月29日
  • るなぴまま

    るなぴまま

    中野栄ならぎりぎり
    送っていける範囲です!
    もう1回探してみます☹️

    • 8月29日
  • s.mama

    s.mama

    携帯で宮城野区のホームページから見てみて申し込みの希望も電話で変えられるので、もう一度見てみてください❤️

    • 8月29日