※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

寝室で子供と赤ちゃんの寝る場所に悩んでいます。ベビーベッドは狭く感じるし、寝相の悪い子供がいて困っています。アドバイスをお願いします。

臨月に入り未だに悩んでるのが、子供と赤ちゃんの寝る時です。寝室にベビーベッドおいてるのですが、上の子は私にべったりくっつかないと寝てくれないし泣きます。赤ちゃんもベビーベッドで大人しくしててくれると思えないのです。。ダブルのマットレスで寝てるのですが、めちゃめちゃ寝相の悪いので二人でもかなり狭く感じてます。セミダブルの布団はあるので2つ使って、マットレスの壁側に赤ちゃん。横に私。布団に上の子寝せてゴロゴロ行き来するのが1番でしょうか?ベビーベッドはリビングに移動させて、踏まれない防止にした方がの良いのか。。誰かアドバイスお願いします😭

コメント

®️mama

私は ダブルベッドに夫婦
下にシングル布団に息子
寝かせてますよ( ˙ω​˙ )~🎵

• りん

りん

あ!説明不足でした。
    基本一人で、赤ちゃんと上の子の寝かしつけとなります。
    子供二人いっぺに対応する想像ができなくて💦

• 8月23日
ジェイ

うちは上が4歳の男の子2人でとても寝相が悪いので、生後1ヶ月くらいまでは実家だったので、赤ちゃんだけシングルベッドで、上の子たちと私は3人で下に布団を敷いて寝てました。上の子たちも私にくっついてないと寝れないので、座って赤ちゃんに授乳しながら左右に上の子たちがくっついて寝てました。赤ちゃんは寝たあとベッドの上に移動させ、授乳のときは起きてベッドであげてました。今はセミダブルのベッド2つで赤ちゃんを端っこにして4人で寝てます。
マットレスに赤ちゃん寝かせて、上の子が寝たら赤ちゃんの隣で寝たら添い乳もできるし楽なんじゃないかなと思います。