※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gonchi
妊活

2人目妊娠を望んでいる女性が、ルナルナを使って排卵日を予測し、主人が出張中で婦人体温計を購入したが、どんな行動を取ればいいか相談しています。

2人目妊娠を望んでいます。
1人目は自然妊娠でした。
数ヶ月前からルナルナで月経の日につけはじめ、ずっと育児でご無沙汰だった(笑)仲良しもするようになりました。
ルナルナで排卵日予想されてた日辺りで仲良しして今回生理が1週間遅れました。
ドキドキワクワクだったのにー。
甘かった😂
これがリセットというやつか!と思いました。

そして今日やっと婦人体温計を購入。
ただ、肝心の主人は2カ月間出張中なのですが💦

皆さん、それぞれだとは思うんですが、まずどんなことをされましたか??
色々教えて頂きたいです😊

コメント

✿さとあゆ✿

基礎体温から始めて、福さん式もやっていました。福さん式は抵抗ある人もいるのでオススメはしませんが、私は排卵日付近が特定できたので始めてから2周期で授かることが出来ましたよ!

• gonchi

gonchi

福さん式、恥ずかしながら初めて聞きました!
    思わずググりましたw
    そんな方法もあるんですね⁉️
    でも、自分の目で見て確認出来るのはいいのかもしれませんね?

• 8月23日
riko

私はルナルナだけでは排卵日がよくわからなかったので、海外製の安い排卵検査薬買いました。結構ルナルナとずれてました(>_<)
検査薬使いはじめて二周期で授かったので、買ってよかったです。

• gonchi

gonchi

排卵検査薬は生理が終わったら使い始める感じなんですか?
    すいません😫無知で。
    今、よくCMとかでやっていて存在は知ってるんですけど、イマイチよくわかってなくて💧

• 8月23日
  • riko

riko

排卵日だと思われる日がルナルナで出ると思うので、その三日前くらいから調べ始めました。

• 8月23日
  • gonchi

gonchi

お返事ありがとうございます❤️
    旦那が帰って来たらチャレンジしてみたいです😊
    どんなものがあるか今から調べてみよう👍

• 8月23日
mikapipi

私は一人目自然妊娠でしたが二人目は妊娠検査薬で授かりました!
海外のものと国産と使ったのですが海外のは感度が良すぎて合わなかったので国産のを使ったら3ヶ月目に授かれました!
妊活初めて7ヶ月で授かりました