※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuli
お仕事

義両親と同居中。パート勤務で収入、旦那とお義父さんとの3人で生活。お義父さんの収入減少で悩んでいる。子供を保育園に預けてお義母さんも働く話があり、正社員かパート時間延長か検討中。最近車購入で支払いが厳しい。

義両親と同居しています

午後から夜にかけてほとんど平日で
パートの
仕事しているのですが

仕事しているのは
旦那とお義父さんとわたしで
お義父さんの給料が減ってきて
生活が厳しくなっているので子供を保育園に預けてお義母さんも働くとの話ですが正社員の新しい仕事を始めるか今のパートの働く時間を長くするか悩んでます…

それに最近わたしは車を購入したばかりかので支払いが厳しいです

コメント

まぁあ

保育園へいくなら時間内のパートの時間にしないといけないですね。
いまは扶養内で働いてるのですか?とりあえず保育園へ入れるよういまのパートは続けたほうがいいと思いますよ。

• Yuli

Yuli

今は扶養内で働いてます!
    わかりました、ありがとうございます

• 8月23日

保育園て短時間でも標準でもほとんど料金変わりませんよね?
正社員で働けるなら正社員で働いた方が、手元に残るお金は多いんじゃないですかね?

• Yuli

Yuli

そうなんですか、
    なら正社員だと、余るくらいですよね

• 8月23日

退会ユーザー

扶養外れる位で正社員で働けば、余ると思います。
    保育料は世帯収入なので、同居の親も働いてるなら保育料一番高いのになると思いますし。
    パートのままだと保育料で消えるんじゃないですかね。

• 8月23日