※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
子育て・グッズ

DWEでDVDを見るのが集中できなくなって不安。同じ経験の方、どう対処したか教えてください。

DWEやってる方

私がしばらくさぼっていたせいでミッキーよりアンパンマンやトーマスのDVDが見たいというようになりました😅

DVD変えてとグズったり見ないってことはないのですがぼーっとしているというか前みたいに集中して見る感じはありません。
ふと今後見なくなるのでは?と不安になりました😅💦

同じような経験された方いらっしゃいましたらその後どのようにすすめられたかお話を聞かせてくださいm(_ _)m

コメント

ユキmama

うちはまだ始めたばかりですが、しまじろうが見たいと良くいいます。
しまじろう見たいと言った時はしまじろう見せてます。
また、CDの掛け流しをしているのと、イベントの後はミッキーを見たいと言うので、本人のやりたい様にさせてます。
実体験無いと、子どもは興味持たないかもですね(´-`).。oO
ママが見たいからつけてていい?などと言って、掛け流してる時もありますが、集中しては見てないです。
もう少し大きくなってキャップ取る様になったら、やる気も出るかも??と思ってます。

• きいろ

きいろ

回答ありがとうございます😊
    うちは教材だけ持っていてイベント参加やフォローがないので私がちゃんとしないと余計に興味をなくしそうです(−_−;)
    トークアロングカードは好きですし、歌もよく見ていた頃に覚えたものは何個か歌えるんですが、最近はゆったりな映像や音楽が退屈なのかな?という印象です。
    もっぱらsingalongで、テキストの方のDVDはコオロギさんのシーンだけ慌てて見に来る感じです(笑)
    キャップのことなど考えたら入会したほうがよかったかもしれません😅

ユキmamaさんのように子どものやりたいようにさせてみます。

• 8月23日
  • ユキmama

ユキmama

頑張ってください!!
    DWEの教材で何処まで出来る様にしたいのか、ゴールを決めるとやりやすいと思います。耳を慣らすだけなら、時々BGMで流すくらいでいいでしょうし、英語が好きになるくらいなら、好きな時にDVDを見て楽しむとかでもいいと思います。
    会話や高校までの文法となると、イベントやキャップでやる気を持たせる方がいいと思います。外国の方と話しをする機会が無いと、なかなか難しいと思います。(´-`).。oO
    何より英語嫌いになってしまっては意味が無いので、小さいうちの無理強いはやめた方が良いと思います。説明して、本人が納得してやるのなら、良いと思います。

• 8月23日
  • きいろ

きいろ

励みになります‼️‼️
    本当にありがとうございました(*⁰▿⁰*)

• 8月26日