※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-ka
妊娠・出産

身長が低いため早く産むべきか不安。歩くのが辛い暑さと歯の痛みで困っている。腰痛も時々あり、赤ちゃんのことで不安。家でできることはあるか。


38w2d
身長が低いから早く産んだ方がいいって言われるけど
昨日の内診ではグリグリされず…
たくさん歩いてね言われるけどこの暑さと
歯が痛いのでなかなかできず笑

昨日も2時間ちょい歩いてスクワットして
今日も2キロほど歩いてスクワット階段
家で踏み台笑

ほんのたまにくる腰痛笑

いつ会えるんだー
大きくなり過ぎたら
ママに負担かかっちゃうよー笑
帝王切開なるかもしれないとも言われた…

赤ちゃんは結構下がってるから
多分大丈夫だよって行ってたけど不安だー

家でも出来る事なにかありますかー?(´;ω;`)

コメント

りぃ(26)

こんにちは!

よく、雑巾がけがいいと聞きますよ😊

  • yu-ka

    yu-ka

    あ、今日朝から掃除機かけて
    雑巾掛けもしました((´∀`))

    • 8月23日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    そうなんですね!
    はやく会えるといいですね😊

    • 8月23日
  • yu-ka

    yu-ka

    ほんと早く会いたいです(´;ω;`)

    • 8月23日
おうちゃんmama

あぐらかいてヤンキー座りでおしりふりふりしたりするといいですよ!
あとはラズベリーリーフティ_おすすめです

  • yu-ka

    yu-ka

    なるほどやってみます!

    あれいいみたいですよね気にはなるんですがなかなか買えずじまいです買ってみよかなぁー((´∀`))

    • 8月23日
  • おうちゃんmama

    おうちゃんmama

    安いのだとワンコインでおつりもかえってきますよ。

    • 8月23日
  • yu-ka

    yu-ka

    探してみます(*´˘`*)♡

    • 8月23日
  • おうちゃんmama

    おうちゃんmama

    Amazon、楽天にもありましたし、スーパーにもありましたよ

    • 8月23日
  • yu-ka

    yu-ka

    楽天のポイントがあったので
    ポイントで早速買っちゃいました((´∀`))

    • 8月23日
  • おうちゃんmama

    おうちゃんmama

    はやくうまれてくるといいですね!

    • 8月23日
  • yu-ka

    yu-ka

    ずっとそればかり願ってます(*´˘`*)♡
    ありがとうございます😊

    • 8月23日
  • おうちゃんmama

    おうちゃんmama

    あぐらとおしりふりは子宮口かなり柔らかくするのでまいにちやったらいいですよ!

    • 8月23日
  • yu-ka

    yu-ka

    やってみます((´∀`))

    • 8月23日
youmama

バランスボールに座って ひたすらボヨンボヨンと跳ねました!😂 子宮口が開くのにいいと聞いたので✨
陣痛きますように🙏💓

  • yu-ka

    yu-ka

    バランスボール欲しいです笑

    ほんと願うばかりです(´;ω;`)
    ありがとうございます😊

    • 8月23日
キンクマ

こないだ母親学級で助産師さんがよくお散歩しなさいって言うけど、お散歩より効果的なのは階段の上り下り!これだから!37w入ったらやって!って言ってました😳💕
もう少しで赤ちゃんに会えますね💕お産頑張って下さい✨✨

  • yu-ka

    yu-ka

    家に階段がないので
    踏み台昇降するよーにしてます笑
    ほんとは階段があればいいんですが近くにもなかなかいいとこがなく(´;ω;`)

    踏み台昇降でもしなよりいいかなとおもいそれはしてます笑

    • 8月23日
みことママ

私。。何もしてませんでした😅
それでも普通に産まれましたよ😋

  • yu-ka

    yu-ka

    予定日より早く産まれましたかー?((´∀`))

    • 8月23日
  • みことママ

    みことママ

    1日だけ早く産まれましたよ😆

    • 8月23日
  • yu-ka

    yu-ka

    いいですねー(*´˘`*)♡

    • 8月23日
しょっちゃん

歳も同じで予定日1日違いなのでコメントしちゃいました📱💗
私も早く会いたいので何か出来ることないか探してます🙏💦が、結局特に何にもしてないです、、(笑)
ほんっとたま~にマタニティヨガと毎日ラズベリーリーフティー飲んでます☕!

  • yu-ka

    yu-ka

    この時期って運動なかなかする気にならないですよね笑

    ラズベリーリーフティーに期待ですほんと笑

    • 8月23日
  • しょっちゃん

    しょっちゃん

    ほんと毎日だらだらしてます💫そのくせ早く出てきてほしい~ってお腹の子言ってます😂(笑)
    お互い早く会えるといいですね👶💓

    • 8月23日
  • yu-ka

    yu-ka

    あたし三日坊主で終わりそうです笑
    あたしもずっと早く出ておいで〜めっちゃ話しかけます笑
    ほんとお互い早く出て来てもらえるよーに願いましょう笑

    • 8月23日