※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいとも2
妊娠・出産

昨日の検診で、赤ちゃんは大きいが、まだお腹から出てきていない状況。帝王切開の必要性はなく、引き続き運動をして様子を見ることになりました。もし陣痛がこない場合、誘発分娩の可能性もあるようです。

昨日は、38w2dの検診でした!
赤ちゃんは3500あり、大きいです。
前回の検診では私が153cmで小さいし、赤ちゃんも大きい、子宮口柔らかくなってない、開いてない、、とのことで帝王切開かもって感じで話をされて、次の検診でまた様子見ましょう!とりあえず動いて!!頑張って!!って先生に言われ…昨日の検診では相変わらず子宮口は開いてなかったですが、柔らかくなってきてはいるって言われました!
でも赤ちゃんはまだ、おりてきてない、、

ですが、昨日は、帝王切開って言葉がなくてまだ下から産める余裕があるから引き続き今みたいに運動頑張って!!って言われ来週の火曜日の検診でまた様子見るらしいです。

もしそれまでに陣痛こなかった場合、だけど頭も通れる!って場合は誘発(計画分娩?)とか、ありえるのでしょうか?

(予定日8月9日です)

予定日くらいだと3700か3800だねっていわれました、、
先生に誘発などそんなことは、一言も言われてませんがそうなるのかな?って私が勝手に思ってましてww

赤ちゃん大きいけどなかなかでてこなくてこうなったかたいますか?

コメント

さっちゃん❤︎ママ

一人目がそうでした!
私も身長149センチで小さい割に、赤ちゃんは3500g過ぎてました!予定日より10日くらい早く入院して促進剤とバルーンで2日間陣痛起こしましたが、微妙な痛みしかなく、子宮口も6センチ開いてましたが下りてこなくて、結局骨盤に頭が引っかかってるだろうと言うことで翌日帝王切開になりました!身長が小さいと帝王切開の可能性あるだろうなとは思ってましたが、やっぱり自然分娩が良かったです!
もうすぐ出産ですね!(^ω^)
帝王切開痛かったですが、どんな出産でも我が子に会えれば、お腹に傷があってもへっちゃらです!
頑張ってください(^_^)

ひょな

予定日一緒です(*^^*)
身長157センチのママです。笑
昨日の検診で赤ちゃんの体重2900gでした〜!!

ちいとも2

小さいのも不安ですが大きすぎも不安ですよね、、(笑)
てか大きいとなにかと大変になりますよねww
そうなんですか!
やはり誘発のほうが自然にまつのより時間がかかるんですね、、
でも最終的に赤ちゃんに会えるならなんでもがんばれちゃいますよね!
わたしもどんと構えて待っとこう、、(笑)

回答ありがとうございました!

ちいとも2

身長あっていいなぁー!!←
私もそのくらいほしいです(笑)
べすとな体重ですね❤

ママさん小さめなのにベビーちゃんはおっきいですね!(°_°)
私は160ちょっとあるので、参考にならないかもしれませんが…
私も妊娠中そのくらいと言われてましたが、実際は4200gを超えていて産むのすんごい大変でした(>_<)笑
なんとか自然分娩できましたが、出血多量、血圧が不安定になり集中治療室で2日寝たきりで過ごしました。でも、元気に予定通り退院しましたよ!(*^_^*)
あと余談ですが、1人目がでかいと2人目の出産すごい楽です!笑
早く生まれてきてくれるといいですね〜(>_<)!
安産を願っております!

ちいとも2

絶対難産そうなので私も今からどうなるのか不安です、、まぁ1日でも早く赤ちゃんに会いたい気持ちのほうが大きいですが★

そうなんですね!お疲れ様です❤

がんばります!回答ありがとうございました❤

美桜ママ

39w0dの時、すでに3800gをこえてました!(((;°▽°))

先生からは、どうする?予定日まで様子見てみる?と言われましたが、
これ以上大きくなるのが怖かったので、自分から促進剤使って産ませてくださいと頼みました笑

4086gで産まれてきましたー♡
自然分娩で、肩はひっかかったものの
何の後遺症もなく元気に育っています(*゚v゚*)

会陰切開はしましたが、
全く裂けることはなく
産後の痛みもあまりなく
何の問題もなかったですよ⭐ヽ(*´∀`)ノ

モフモフ

予定日8/14です。私も身長153㎝で、子宮口かためのタイプです。
今4人目妊娠中です。

1人目は破水し、その際に入院と同時に骨盤のレントゲンとりましたよ。
とりあえず通れそう、とのことでした。
でも、37週で2600㌘位でしたが、破水後陣痛につながらなかったので誘発して、結局吸引になりました。

今後の妊娠は3000㌘を越えない方がいいかも?と言われていました。

その後、2人目3人目も同じ病院で出産し、2人とも3100㌘以下ですが、2人とも頭や肩がはまってしまい先生が下から手を入れて赤ちゃんの頭を持ってまわしてくれました。これ、激痛です笑

ちなみに2人目は少し大きめだったので38週で誘発し、計画分娩になりました。

お腹の子は昨日37週5日の検診で2600㌘位だったので、来週月曜の検診で計画にするか決める予定です。

が、子宮口もまだまだガチガチで全然下がってきておらず、あまりにも下がってないのを無理に誘発かけるのもあまり良くないので、たくさん動いてね、と言われています。

先生によって色々やり方があると思いますが、入院の際にレントゲンとるかもしれませんね。

お互いもう少しで赤ちゃんに会えますね。暑いですが、無理のない範囲で頑張って動きましょ😄

mymelo.

私も同じ153cmで、2週間前に予定日を3日超過して3782gの大きな女の子を自然分娩で出産しました^^
(私の場合、赤ちゃんは大きくて予定日過ぎても帝王切開の話は全く出ていなかったです>_<きっと2人目も3700g弱あり自然分娩だったので大きくても今回も下から産めますね!と先生に言われてしまい^^;2人目の時大きかったせいなのかなかなか赤ちゃんが下がって来れなくて激痛に耐える時間が長く意識とびかけたので本当に大丈夫なんだろうか?と内心思っていましたが^^;)
でも赤ちゃんは三人の中で一番大きかったけれど、今回は一番安産でした☆☆
もうすぐかわいい赤ちゃんに会えますね(*´ω`*)
出産頑張ってください٩(••)۶

ねすた

予定日1日違いです(((o(*゚▽゚*)o)))

私は154センチで内診は来週の検診でするって言われてされてないので子宮口がどーなってるのかわからないですが(^_^;)

昨日の検診で2940gあるよ!って言われて産むのえらいぞーって助産婦の先生に言われました(´・_・`)

ちいとも2

大きいですね!!
そんなに大きくても産めるものは産めますよね!❤
なんか仲間がいてほっとしました(笑)←

私も促進剤でも誘発でもなんでもいいからだしたい!!(笑)
次の検診でなんとゆわれるのか、、

回答ありがとうございました!

ちいとも2

計画とか早い病院なんですね!!羨ましいです、、なぜ初産の私がここまできてるのに先生はしてくれないんだ!ってかんじですw
自然分娩ならなんでもいいからはやく出したいです、、(笑)

暑いですがお互いがんばりましょう!
回答ありがとうございました❤

ちいとも2

出産お疲れ様です、!そしておめでとうございます❤!

私も旦那もそんなに大きくて生まれてないのになぜこの子は大きいのか、、と謎ですww単なる私の食べ過ぎか、、(笑)←

そうなんですね!
その体重で安産だったとは羨ましいです!!
初産なので私は絶対大変になりそうなよかんです、、

回答ありがとうございました❤

ちいとも2

ほんとだ!しかもタメですね❤

2940だったらまだいいですね(;o;)
私なんて生むときには、3700くらいだねってゆわれちゃいました、、w
がんばりましょう★!