※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつばち
家族・旦那

旦那さんと喧嘩して、無視や無愛想な態度をとられる方はどうやって対処…

旦那さんと喧嘩して、無視や無愛想な態度をとられる方はどうやって対処してますか?

付き合ってからよく喧嘩してるんですが、旦那さんのキレるスイッチがよく分からず、2週間に1度くらいのペースで、旦那さんがイライラしてたり無視・無愛想な態度をされます。

私が原因の時もありますが、その時は気が付いたらすぐ謝ります。
でも変わらず避けられてます。
その他の原因(彼の仕事のこと、彼が腰痛になった時など)向こうが原因の時でも、私に当たったり物に当たったりで毎回胃がキリキリします😭

我慢出来ない時は実家に帰りたいと言うと、『そうやってすぐ親に甘えて』と言われたり、
喧嘩するものの、そういうのを周りに知られたくないというプライド?みたいな社会性を気にしてます。
実家はそう簡単に行ける距離じゃないです。

今住んでる所は引っ越してまだそんなに経ってないので、知り合いも居ないので子供見ながら1人で悶々としながら生活してます。

こういう状態ですが、子供の前では悩んでる素振りを見せないように頑張ってます。

こんなにでっかい子供に悩む結婚生活だとは思わなかったー😭 笑

長々となりましたが、同じような事があった方、夫婦生活のアドバイスを頂けると嬉しいです🙋

コメント

とまと

うちもよく喧嘩します!
そんな感じの時はこっちも無視してます笑

• みつばち

みつばち

前に無視するというか、向こうと同じ態度とったら
    なんだよその態度って言われました😂
    今自分がその態度してるじゃんと思いながら諦めました 笑

• 8月23日
りおた

実家行けないなら電話で実家や友人に全部話します。手に負えないのでって義母にも相談しちゃいます。
妻のことは気にしないで社会性気にするならどんどん周りに言いふらしてどっちが幼稚でおかしいか言ってもらってまず自分の気持ちを落ち着かせてから旦那と向き合います。

無視や無愛想も見えない暴力ですよね。ご機嫌取ってもらおうって甘えです。一切気にせず子供と生き生き楽しくしてたら旦那さんもつられて歩み寄ってくると思います。それまではこちらも無視です。育児と家事で忙しいのにそんな旦那の相手までしてれません。対等になるまで無視でいいですよ。

• みつばち

みつばち

向こうの言ってる事に萎縮しっぱなしでしたが、やっぱり周りを頼るのも必要ですね😭

子供が生まれる前に向こうがイライラして物に当たってから、不機嫌な時は怖いと思うようになってきまい相手のペースに合わせる様にしてきましたが、それではやっぱりダメですよね😌
    私は私のペースで子供と生き生き楽しくやってみます🙋

• 8月23日
ぱなっぷ ◡̈⃝♡

私が悪ければ謝りますが
あきらかに相手が悪い時は
絶対に謝りません( ´∀`)👍

何言っても性格が直らない場合は
ほっときます!!

本当男ってガキですよねぇ〜

• みつばち

みつばち

まだ結婚生活1年目ですが、既に何言っても改善する感じがなく、、、

年上旦那でもやっぱり子供ですね 笑

• 8月23日

うちの旦那かと思いました(笑)
一旦頭を冷やそうと外出しようとすれば逃げるな、と言われたり…^^;
なので私の場合は旦那が言いたいこと言ってスッキリするまで我慢して罵られ続けます(笑)
よくない方法だとは思いますが参考までに^^;

• みつばち

みつばち

男って自分勝手ですよね😂
    罵られると萎縮しちゃうので心がポキッといきそうです😵

• 8月23日
もこママ

私も同じような感じでしたぁ〜。
何度も家出同然に実家帰ったり、公園で一人時間潰したり…
実家帰るのホント良く言いませんよね?
ですがここ何年かは、出来るだけ言葉を飲み込むようにしました…。旦那が言ったことに対して反発の気持ちがあっても、言いません。
もちろん、旦那が我慢してる部分もあるとは思います。
一度言葉を飲み込む事で、自分自身が冷静になれるし、しばらくすると言われた事も言いたかった事も忘れてしまいます…。笑
そうする事で、だんだん喧嘩しなくなって来たような気がします。
男の人って、味方でいてあげると喜ぶような気もしますよ。
「うん…」「あ、そうなの?」ってテキトーに聞き流せたらいいのかなぁ…と私は思って関わっています。

• みつばち

みつばち

一呼吸置くのってやっぱり重要ですよね!
    話し合いになると言ってる事が正論すぎて何も言い返せないのが腹立つと言われましたが←笑
    適当に流せるくらい私も落ち着きたいです😂

• 8月23日
  • もこママ

もこママ

何度も話し合いしましたが、お互いイライラしてる時は興奮しやすく、喧嘩が長引いちゃうのが当たり前になってたので…
    メンドーだし、少し私も大人にならなきゃ!と思って、聞き流すようにしてます。
    少しずつ出来るようになりますよ!
    がんばりましょ

• 8月23日
トトロ

うちはもう終わった喧嘩ならいつも通りに接します👍

理由がわからずそういう態度なら
どうした?なんでイライラしてるの?
とか聞いちゃいます🙌
冷静に←

子供な夫なので困ります😩

• みつばち

みつばち

こちらも少しはどんと構えて冷静に対応した方がいいんですね💡

• 8月23日