※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるママ
家族・旦那

義母の過干渉で喧嘩、夫は過干渉だと思っておらず、喧嘩のたびに息子が…

義母の過干渉で喧嘩、夫は過干渉だと思っておらず、喧嘩のたびに息子が泣いてしまう、、それでもマザコンで義母第一の夫。して欲しくなかったことを夫に言っても義母は良かれと思ってと言い返されてばかりで、結局義母の連絡無視して、会った時も嫌な顔してるのに、義母はなんで平気で、孫ちゃん家族の幸せを願ってますとか、会うときも嫁ちゃんのストレスがかからないスケジュールにしましょうとか言うんだろう。
悪口は宛先間違えないように私に送りなさいって義母が夫にラインしてるのも知ってる。。
偽善に見えるのは私がどうかしちゃったのでしょうか、、

コメント

ねこ

母親は私なので構わないでください!
孫家族の幸せを願ってるのなら口出ししてこないでください!
ってはっきり伝えたらどうですか?
孫できた途端嫌なばばあになる人多いですよね 笑

  • ぱるママ

    ぱるママ

    ありがとうございます!
    いつか言おうと思います。
    言うと泣いて夫にすがって、義父にすがって、私が悪者で、マザコンなので夫とうまくやっていけなくなります、、
    本当に嫌なばばあです。

    • 8月23日
  • ねこ

    ねこ

    泣き落としにかかったら
    更年期なんですかねー?
    情緒不安定になってるんですか?
    ってめっちゃ冷たい感じで突き放したらどうです?笑
    私には夫も息子も味方してくれるから!みたいになって偉そうにしてるのかもですよ!
    なので1回ビシッと言ったら案外収まったりするかも?
    性格ひねくれてたら悪化しそうですけど💦

    • 8月23日
  • ぱるママ

    ぱるママ

    ありがとうございます!
    どうしたんですか?は言ってみましたが、夫は俺のおかんがかわいそうだ、俺のおかんが何をした状態です、、

    ひねくれ系です、、不妊カウンセラーみたいな資格を持ってるらしくて、私人の気持ちよく分かるのみたいなつもりです、、

    • 8月23日
  • ねこ

    ねこ

    うえーーー
    いい歳してマザコンうぜーーー 笑
    中学生ぐらいの子が居たら
    その年でマザコンかよ
    って言ってもらったら傷つけられそうなのにね(^_^;)笑

    いやいや身近な人の気持ちさえもわかってないのにカウンセラーとかしてんのかい( ´ཫ`)

    • 8月23日
  • ぱるママ

    ぱるママ

    本当ですよね、、

    不妊カウンセラーですが、病気だからあの人にできちゃった婚とか進めちゃダメよとか冗談で言っちゃう人です、、

    • 8月23日
  • ねこ

    ねこ

    その発言全然相手の気持ちわかってないですよね( ´ཫ`)

    • 8月23日
  • ぱるママ

    ぱるママ

    見る目なかったーって悔やんでます。

    • 8月23日
ゆゆゆ

義母第一に考えられると、本当もやっとしますよね。世帯としては新しくこちらの世帯を作っているのにと。

  • ぱるママ

    ぱるママ

    みんなまとめてファミリーだとか言ってます。自分の家族ばっかり優先のくせに。

    • 8月23日
s

うちの義母とまっっったく一緒です!!
子どもが、風邪などひいたと知れば、「祈ってます」といちいちラインしてきます。
鬱陶しいですよね!

本当に、私のことを考えてくれてるなら、とにかく放っておいてくれ!!
何かあれば、こっちから連絡するから、いちいち気にかけてくるな!
と言ってやりたい!!

  • s

    s


    ついでに、うちの旦那もマザコンです!!
    だから、タチ悪いです。。
    本当に、義母嫌いです!!
    近所の人が、「優しい義母さんでいいね」と言ってくるのも、イライラします。

    まだ、悪口言ってくるような義母なら、あきらかに向こうが悪者だけど、悪気はない、悪い人じゃないけど、鬱陶しい義母が、一番面倒くさいです!
    私がなんでこんなにイライラするか、旦那にはわからないみたいです。

    • 8月24日
  • ぱるママ

    ぱるママ

    うちも、めっちゃ気持ち悪いのは、お出かけの時にうちの前を車で走った時に嫁ちゃん孫ちゃんおはようっていつも思ってるのよってわざわざLINE来てストーカー並みに気持ち悪いと思いました。
    私のためならほっといてくれ、まさにです。
    近所の人とかマジで嫌ですね、、何も知らないくせにって思ってしまいそう。悪者にしづらいように上手にやってる感がまたさらに嫌悪感じゃないですか??
    次頻回にいろいろされたら、もう限界なので、悪気がないならあまりに鈍感でいびられてるのと一緒だし、悪気があるなら根っからの意地悪だと伝えようと覚悟を決めました!!

    • 8月25日
  • ぱるママ

    ぱるママ

    旦那が自分の母親の何がいけないかをまるで理解しないのもさらにむかつきますよね笑

    • 8月25日