※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの成長について相談です。笑顔やおしゃべりが増え、首もしっかりしてきて、寝返りの練習も始めたそうです。成長が嬉しくも寂しい気持ちもあるようです。

今日で生後3ヶ月になりました💕
3ヶ月前後のお母さん、我が子の成長を
教えてください💕

うちは最近、声を出して笑う、大きな声でお喋りする
ご機嫌さんの時間が増えた、上手におててをおしゃぶり
首がしっかりしてきた、左右に足をねじって寝返りの素振りをするようになった、です😳

毎日成長が嬉しくもあり、もう今この時は
戻ってこないと思うと寂しくもある今日この頃です🙇✨

コメント

deleted user

うちは、首が座ったことと、3ヶ月になってすぐ寝返りしたことです😃

おふーさん

うちも18日で3ヶ月なったんですが、だいぶ首もしっかりしてきてほんと最近はお喋りをするようになってよくじぃじとお話ししてます(可愛くてメロメロなんですよ〜)よく右腕を自分の顔の前に持ってきてジーと見つめてから目を擦る?ような仕草をするのですが、なんなんですかね?笑。人差し指をチュパチャパと指しゃぶりするんですけど、またその顔がとっても可愛くてついつい写真や動画撮り過ぎてしまいます(笑)ほんとそうですね‥早く首が座ってくれたら楽になる!て思うけど、この3ヶ月からの成長の早さ‥今しか見れないことばかりなので1日1日を大切にしないとですね!

  • おふーさん

    おふーさん

    あ!あとうちの子も寝返り?っぽい動きをたまにしますね〜顔真っ赤にして踏ん張る姿に頑張れ!て嬉しくなります♡

    • 8月23日
みやんびー

もうすぐ4ヶ月になる男の子ですが、3ヶ月になる頃には首が座って、気づいたら寝返りをしてて、声出して喋ったり、あやしたら声出して笑う、おもちゃを持ったり、名前呼ぶと振り返るようになったことです!
成長が一つずつ増えていくと嬉しいですね😌💓

わんわん

みなさまコメントありがとうございます♡