※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりぴぴ
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子がおっぱいに執着し、離乳食を食べずに泣きます。離乳食中におっぱいをあげるべきか悩んでいます。

11ヶ月の女の子がいます。
最近おっぱいへの執着がすごいです!
特に離乳食を食べていると
すぐおっぱい、おっぱい!となり、
胸に顔を押し付け、服を引っ張ります。
あげないとギャン泣きであげるまで泣いてます。
仕方なくおっぱいをあげるとしばらく飲んで
その後離乳食を少し食べるのですが
またすぐおっぱいくれ!
となります。
結局離乳食は数口で終了で、食べさせようとすると私を叩いたり、スプーンや手を叩いたりして怒ります。

ご飯たべないとおっぱいあげない!
と言ってギャン泣きさせてたこともありますが、泣き止むことなく、離乳食も食べず、結局泣き疲れて寝ました。

今まであまりおっぱいへの執着はなかった方なので
どうしたのかな?
っと思ってます。
おっぱいが欲しいためか離乳食は全然たべず、体重ももうすぐ一歳なのにまだ8キロない為
もう少し食べて欲しいなーって感じです。

離乳食中におっぱい欲しがっても
泣かせたままおっぱいあげない方がいいんですかね?

コメント

あころ

うちの子は1才2ヶ月までほぼ母乳でした。離乳食は初めから拒否で、ほとんど食べていません!結果からいうと食べないときは食べない!おっぱいがいいときはおっぱいしかいらない!食べたくなったらまた食べると思いますよー!

体重も食べるまでは8キロくらいでした!

  • ゆりぴぴ

    ゆりぴぴ

    コメントありがとうございます😊
    私も離乳食は食べたい時に食べたいだけお食べ〜って感じであまり気にしない方だったのですが💦
    以前は離乳食食べなくてもそんなにおっぱいおっぱいってならなかったので💦
    今は側にいればすぐおっぱいおっぱいって感じで😅
    愛情不足かな?とか考えたり😅
    食べるまで待つしかないのですね✨
    2人目が早く欲しくて、早く断乳して乳がん検診とか行こうと考えてましたが、まだ無理そうですね😭💦

    • 8月23日
  • あころ

    あころ

    今はおっぱいなのかもしれないですね!

    私はおっぱいあげてる時に妊娠しましたし、妊娠中もあげてました!

    これは人それぞれ考え方が違うのであれですか、おっぱいほしがってるなら全然あげててもいいと思います!

    普通に食べてたならまたそのうちご飯食べますよ!

    • 8月23日
  • ゆりぴぴ

    ゆりぴぴ

    そうですね!
    今はおっぱいブームと思っておきます😂😅
    ありがとうございます😊

    • 8月23日