※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。ベビーせんべいを食べさせるときだけ口を開ける子ども。おせんべいを2ヶ月続けているが、改善されず心配。次はどう進めたらいいでしょうか。

離乳食のアドバイスお願いします。
いつもひと口ふた口食べてあとはイヤイヤして口を開けてくれません。ベビーせんべいを上に乗せてあげると大きい口を開けて食べてくれるのでいつもグズり始めると乗せてしまいます。
おせんべいは手掴みでもう食べられます。
今は五分粥と野菜はみじん切りでなんとか食べてる感じです。
そのうち食べてくれると思い、おせんべい続けてますがもう2ヶ月くらい経ちます。あまり良くないですよね?
これからどう進めていけば良いでしょうか。
いきなりおやき的なものをあげてみても良いのでしょうか。

コメント

☆★

うちも暑くなって来てからあまり食べてくれなくなりました。

仕方ないので私が大きく口を開けてご飯を食べるふりをしながら騙し騙しあげています💦💦

• まあ

まあ

返信ありがとうございます!
    食べるふりとかおいしー!とかのオーバーリアクションもしてるのですがなかなか…
    ☆★さんのお子さんは真似して口を開けてくれますか?

• 8月23日
  • ☆★

☆★

口開けて〜と言うと、私の大口を見てケラケラ笑いながら口開けたりします😁

その瞬間を狙って、スプーン使ったり、手で口に放り込んだりしてます😚

• 8月23日
  • まあ

まあ

ケラケラ笑いながらとか、楽しそうにしてくれてていいですね♡
    頑張ってみます💦

• 8月23日
  • ☆★

☆★

楽しい雰囲気で遊びながら時間をかけながら食べさせると少しずつ食べてくれました🌸😃

離乳食食べさせるのは大変だと思いますが、頑張りましょう❗😉

• 8月23日
みい

ご飯、イヤイヤしてました😵💦
食感?がいやだったみたいで、少し硬めにしたら食べてくれました!
あとは、食器とかスプーンとかコップを持たせてそれで遊んでるときにあげるとたくさん食べてくれます!
ごはんたくさん食べてくれるといいですね😊

• まあ

まあ

ご飯もう少し硬め試してみます!
    マグとか持たして遊んでる時にあげようとしても口がギュッと頑なに閉じてます(;_;)
    パクパク食べてくれるようになってほしいです。。

• 8月23日
ちむさん٩(Ü*)۶

ご飯食べないとなのでおせんべいは良くないと思います😓
おせんべいはおやつです( ´͈ ᵕ `͈ )

• まあ

まあ

ご飯の代わりにおせんべいではなくて、ご飯の上に小さいおせんべい乗せて食べさせてます。こうしないとご飯を食べてくれないのです。

• 8月23日