※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
子育て・グッズ

明日から離乳食の野菜スタートです。1週間の組み合わせや他の野菜の追加方法についてアドバイスをお願いします。

明日から離乳食お野菜スタートです。
野菜ストックで、とりあえずにんじん、キャベツ、じゃがいもを作りました。
みなさんなら1週間どんな順番や組み合わせであげていきますか?
また1週間この3つだけじゃなく、他のお野菜足して行った方がいいならアドバイスお願いします( •̀ .̫ •́ )✧

コメント

ちょこん

全部小さじ1ずつで右からにんじん8→キャベツ8→じゃがいも5です。野菜スープも小さじ3あります。

momomo

お粥と野菜1品で今のところあげてます^ ^
2、3日連続で同じ野菜あげたら次は違う野菜を小さじ1からスタートって感じですね🤔
組み合わせ、順番気にしたことなかったです😭😭笑
キャベツはまだあげたことないですが、他に小松菜と大根、トマトあげました😊

• ちょこん

ちょこん

どんな風あげていったらいいか悩んでて。。
    あーちゃんさんみたく2日間同じのあげて次の野菜に進むか、にんじん→にんじん→にんじん➕キャベツ…という感じにしようかって💦

ちなみにおかゆの量はどうしてます?

• 8月23日

じゃがいもは炭水化物の区分だった気がしますが💡そこまで細かく気にしないならいいと思います🙌
小さじ1から初めてにんじん3日間、キャベツ3日間、じゃがいも3日間にしますかね。私なら最初は単品であげて慣れた頃に混ぜます😊

• ちょこん

ちょこん

じゃがいもは炭水化物ですよね💦
    もしあげるならおかゆ減らしてじゃがいもの方がいいですかね?

• 8月23日

退会ユーザー

私は1人目は慎重だったので、おかゆ減らしてじゃがいもあげてました🙆でも途中から面倒で野菜としてあげてましたね😬2人目はきっと気にせず野菜としてあげます(笑)
    お子さんが食べるなら細かいこと気にしなくていいと思います😗

• 8月23日