※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miey
子育て・グッズ

生活パターンについて。一ヶ月と20日の息子がいます。だんだん起きてい…

生活パターンについて。
一ヶ月と20日の息子がいます。
だんだん起きている時間が増えてくると、聞きますが、あまり変わらない様な気がします。夜は3時間感覚ぐらい寝てくれますが基本昼間は1時間半~3時間感覚ぐらいで起き、泣く、授乳、おむつ交換、機嫌よく起きている時間は30分くらい。
もっと機嫌よく起きている時間が長くなるのでしょうか?
これからですかね?

コメント

みっきぃママ

3ヶ月くらいになると定着してきますよー。
それにしても2ヶ月弱で夜3時間間隔で寝てくれるなんて、とてもいいコですね🎵

• miey

miey

そうなんですね!夜は添い乳添い寝だと、長く寝てくれてます。(*´∀`)
    ただ機嫌よく起きている時間は、もっと長くていいのでは?と思っているのですが、ちえさんのお子さんはどうでしたか?

• 8月23日
  • みっきぃママ

みっきぃママ

うちなんて泣きわめいてましたよ(笑)
    機嫌がいいのは健診とかでお出掛けしたときのみです(外面は抜群にいいです)。
    昼寝もしないし、夜も寝ないし、元気だし。
    とりあえず泣いたらおっぱいでした。
    言い方はなんですが、おっぱいで口をふさぐというか。
    今もやっと生活リズムが定着してきて、寝る時間と起きる時間が決まってきましたけど、先程まで謎のわめきちらしくん、でした(笑)

• 8月23日
  • miey

miey

そうです!そうです!起きて寝ない時は、ただおっぱいに吸いつかせてるだけって感じで……これから安定してくるのかもしれませんね。安心しました。ちえさんのお子さんは、最近は機嫌よく起きていられる時間増えましたか?

• 8月23日
  • みっきぃママ

みっきぃママ

最近はズリバイしはじめてキッチンに入ってきていろいろ触ろうとするので、ガードをつけたら不服なようで(笑)
    かまってちゃんなのでよく遊んであげると基本的にニコニコしていますよ。
    感情が豊かになってからはだいぶ楽になってきました。

• 8月23日
  • miey

miey

なるほど~五ヶ月になると、そこまでなるのですね!そこまでになる様に楽しみに今は、ゆっくり進みたいと思います!ありがとうございました(*´∀`)

• 8月23日