※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

妊娠19週で頻尿で悩んでいます。ネットでは初期や後期に頻尿になると書かれていますが、私は19週でトイレに行く回数が多いように感じます。16週の時に妊娠糖尿病と言われました。

今妊娠19周です
初期の頃からなんですがトイレの回数がとても多いです
寝てから起きるまでの間に5.6回はトイレで目がさめるので
ぐっすり眠れません😢もともと膀胱炎になりやすい体質なのでトイレってなったら我慢せず眠たい目をこじ開けてトイレに行くようにしてます💦
でもネットとかでは初期や後期は頻尿になると書いてあったんですが私は19周です流石にトイレに行く回数が多いように感じます...それでも普通なのでしょうか?
ちなみに16週の時に妊娠糖尿病と言われました😭

コメント

deleted user

私はトイレに行く回数が減りましたがそれでも、夜中に2回行きます😱
膀胱が赤ちゃんによって刺激されてるのかも知れませんよ❤

  • mii

    mii

    羨ましいです...😭💦💦
    胎動が多い日とかは特にトイレが違いです😭

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あっ、では寝てる間に膀胱蹴ってる確率高いかもしれませんね😱私は、現段階で逆子でよく膀胱蹴ってきます❤

    • 8月23日
  • mii

    mii

    やっぱそれですかね???
    逆子なんじゃないか?ってくらい胎動が下の方にあるんで💦💦
    次検診の時先生に聞いて見ます😣💦

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    聞いてみて下さい❤私も膀胱蹴られてる時に五分前にトイレ行ったのにまた、トイレ行く時ありますよ😱

    • 8月23日
  • mii

    mii

    聞いてりだけでしんどいですね😱💦
    でも元気な証拠ですね( ; ; )💕

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元気な証拠です😍後、赤ちゃんが上より下のほうでよく泳いでると尿意がすると聞きました❤

    • 8月23日
  • mii

    mii

    なるほど!!もお、それな気がします😣✨
    赤ちゃんの影響って思ったらなんか可愛く思えて来ました!!(笑)

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます❤たまに、私も膀胱を優しくちょんちょんしてくる時があり、尿意を感じますが可愛くて笑ってしまいます😍可愛いですよね((o(*>ω<*)o))

    • 8月23日
  • mii

    mii

    いえいえ、こちらこそありがとうございます😣💕とても参考になりました!
    可愛いっ😍✨やっぱり我が子は愛しいですね✨

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    愛しいです❤我が子の悪戯なら笑ってなんでも許せちゃいます😍

    • 8月23日
  • mii

    mii

    ですね☺️💕後半分のマタニティライフ楽しもうと思います🤗🎶お互い頑張りましょうね✨

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一緒に可愛い赤ちゃん産みましょうね😍お互い素敵なマタニティライフを❤

    • 8月23日
ゆリ

私も初期の頃から回数が増えて,今でも変わりません(^^;
夜中にトイレで目が覚めるなんてことなかったけど今はしょっちゅうです💦
トイレットペーパーの消費がはやいです😂

  • mii

    mii

    わかりますっ!!!!
    トイレットペーパーこんなに直ぐ無くなったけ?って感じです😣💦

    • 8月23日
deleted user

私も初期の頃から頻尿で今もすごいです😵
ひどい日は30分おきとかに目が覚めてトイレ行ってます💦
寝不足辛いですよね😭
中期でこんななのに後期になったらどうなるんだろ😱と不安です😂

  • mii

    mii

    ですよね😭💦寝る時間が近くなると憂鬱になります💦

    • 8月23日
とも

私も夜中トイレ絶対1回は起きます!
昼間も結構トイレ行きますよ~
寝てから起きるまでの間に5回とかはしんどいですよね😵
寝不足ですよね😪

  • mii

    mii

    昼間でもですか😣??今思ったら昼も多少増えたけど私は気にするほどじゃないです夜がとにかくやばいです😂

    • 8月23日
ままり。

私も最近頻尿に悩んでます(;ω;)同じく寝てる時間中5回くらい行きます!我慢しすぎてお腹痛くなってて起きる時もあるくらいです。。
昼間も前より増えました!
寝てるのに起きてトイレばっかり本当に辛いですよね(泣)

  • mii

    mii

    同じ方が沢山居て安心しました😣✨
    分かります!!!!膀胱炎になるんじゃないかってびくびくしますよね😢

    • 8月23日
  • ままり。

    ままり。

    私は最近尿が濁ってたり残尿感あるので明後日の健診で膀胱炎かもと伝えてみようと思っています(;ω;)
    妊婦さんは膀胱炎になりやすいとネットで見ました!
    miiさんも何かおかしいと思ったら、我慢せず病院へかかって下さいね(><)

    • 8月23日
  • mii

    mii

    膀胱炎なりやすいみたいですね💦💦
    私も妊娠前は膀胱炎直ぐなるし酷い時は腎盂炎になったりするぐらいで😭逆にトイレに過敏になってます😓

    • 8月23日
あゆ

私は初期からトイレの回数多くて、臨月頃は1時間に1回行ってたのでずっと寝不足でしたよ😂

  • mii

    mii

    そんなに!!!💦💦初期から徐々にトイレの回数増えるって思ったら...😭😭

    • 8月23日