※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぴ
子育て・グッズ

11ヵ月の息子が離乳食を食べない。義母が大人用の肉じゃがを与え、食べた。大人の味付けは早い?離乳食が美味しくないのかな?どう思いますか?

生後11ヵ月の息子ですが
最近離乳食食べてくれません!

そこで同居している義母が大人用の肉じゃがを
食べさせていました!
そうすると、食べました!(笑)(笑)

勝手に大人の味付けの肉じゃがあげるなよって
思いました!!
まだ大人の味付けははやいですよね?
味が濃すぎますよね???

そして、肉じゃがは食べた息子
やっぱり離乳食は美味しくないのかなあ??

みなさんどう思いますか?

コメント

✩砂糖✩

義母さんが勝手にあげたのはちょっと😓って思いますが、パクパク食べてたなら薄くても味付けてあげてもいいのかなーと私なら思うかもです!いいヒントになったと思って前向きに捉えては?(^^)

• もっぴ

もっぴ

いま和光堂の和風だしやコンソメの素で味付けていますがやはり薄すぎなのかもですよね😔ちょっと濃いめで作ってみます(笑)

• 8月23日
すまいる

大人の味付けはまだ早すぎだと思います‼赤ちゃんには負担が大きいと。そしてあまり濃い味に慣れちゃうと薄味食べてくれなくなるみたいですし。
でも赤ちゃんにも味は大事みたいですね。うちの子も多少は味付けないと食べません。
それにしても勝手に食べさせられたらイライラしますね、、義母。

• もっぴ

もっぴ

そうなんですよね😭😭
    まだまだ大人の味付けの4ふんの1くらいでいいと栄養士さんに言われました😅

• 8月23日
涼くんママ

上の子も離乳食食べなくて、実家に帰省して母が取り分けでお味噌汁とか魚とか作ってくれたんですが、赤ちゃんでも味ないと美味しくないと薄味で作ってくれ美味しそうに食べてました。母の力ってすごいなーと思い、少し味付け変えるきっかけになりました。
勝手に食べさせては欲しくないですが、いいきっかけだと思います🎵

• もっぴ

もっぴ

なるほどですね、少し濃くすればいいんですかね??( っ。•o•。c)♡.゜

• 8月23日
  • 涼くんママ

涼くんママ

私自身料理が苦手なので、離乳食は味濃いとダメなのかと思っていて。大人よりはだいぶ薄味ですけど、自分の作ってるのよりは濃かったです。一度濃いもの食べちゃうとその味しか食べなくなるので注意ですけどね。でも、肉じゃがとか味噌汁とか味のしっかりしてるものとかめん類好きでしたね。

• 8月23日
わーこ★

大人が食べる味付けはまだ濃いと思います!
それに、義母さんが勝手にあげるのもいかがなものかと(^_^;)
けど、もうそろそろ1歳だし、薄味なら味付けしても大丈夫だと思いますよ♪
11ヶ月にもなれば、全く味がないと美味しくないって分かってくるんでしょうね(*^^*)うちの息子も味付けなしだと食べません💦出汁やお魚やお肉の旨味があれば食べます^_^
もう1歳3ヶ月なので、たまに外食したときなんかは大人が食べるものも少しだけなら食べさせたりしてます^_^