※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

母乳量が増える方法や5ヶ月からの増加について教えてください。

こんにちは!

もうすぐ5ヶ月ですが,今から母乳量って増える事ありますか?

一時期母乳拒否でだいぶ量がへってしまいました…

どうにかもう少し増やしたいのですが,何か方法はありますか?
また5ヶ月ぐらいからでも増えた方いらっしゃいますか?

コメント

ここみるく

私も完全母乳目指して頑張っていましたがなかなか軌道にのらず、結局ミルクと混合ですm(._.)m
5ヶ月だともうすぐ離乳食も始まるし、なかなか母乳を増やすのは難しいのかなぁと思います。
私も母乳を増やしたくて色々試しましたが、離乳食も始まると母乳に拘らなくなるというか、ミルクと混合で助けられることもあります^_^
ご質問の答えになっていなくて申し訳ないのですが、離乳食はじめてみたらまたお気持ちも変わるかもしれません😊

• にこ

にこ

返信ありがとうございます♡

ほどよくミルクに頼ってますが,もうすこしでればなって感じです…笑

あと少しで離乳食なのでそこから考えます!

• 8月23日
ℛ ♡...*゜

離乳食が始まると徐々に授乳回数減ってくると思うので、食後もまだ授乳する5.6ヵ月のうちにたくさん吸ってもらうしかないですね😓

• にこ

にこ

やはりそうですよね!すでに減ってるので…

• 8月23日
ママリ

頻回授乳が一番効果あると思いますー(^ ^)
あとは暖かいお茶を飲んだり、母乳が作りやすいように食べ物も気にしたりしました(^ ^)

• にこ

にこ

なるほど!食べ物全く気つかってなかったです…反省。

• 8月23日