※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

胎動を感じる時に不安になりました。子宮口が開く感覚が分からず、お腹に入っているか心配です。

子宮口が開く感覚って分からないですよね?最近胎動を感じる時に、子宮?お股の辺りもぞわぞわもぞもぞする感じがして時期的にまだお腹に入っていてもらわないと困るので不安になりました🤔

コメント

mama✩

分からないですよヽ(*^^*)ノ
お股の辺りに違和感感じるようにもなりますよ!
私は違和感感じるようになってから1ヶ月は産まれてないので大丈夫なはずです(笑)

• m

m

本当ですか!☺️よかったです!教えて頂きありがとうございます!!

• 8月23日
ゆか!!

お腹が張る時私もたまに膣?子宮口?が開いてるかも…
と思う時があります💦
今切迫早産で入院してて、先生にそのこと聞いたら、赤ちゃんの頭も大きくなってるし、陣痛が一緒にこない限り赤ちゃんが出てくることはないって言われました。
ただ私の場合、頭が恥骨の方にはまって結構下の方にいるので、胎動やお腹張った時に足でお腹の上の方をぐーっと押すことがあると膣の方が押される感じがするよ!と言われました!

• m

m

そうなんですね!!よかったです( ◠‿◠ )
    私は病院の先生によって切迫気味って言われたり言われなかったりなので不安です😣
    お腹が少し下がってる?って最近言われるので私も同じ感じなんですかね?ありがとうございます✨

• 8月23日
  • ゆか!!

ゆか!!

切迫気味だったとしても36週ですもんね!
    いつ産まれても大丈夫な時期だとは思いますが生期産までもってほしいですね✨
    お互い頑張りましょうね✨

• 8月23日
  • m

m

そうですね!ゆかさんもあと少しですね🌟お互い無事にお産が終わりますように( ◠‿◠ )

• 8月23日
ma-猫

子宮口が開くのって。
かなり痛いはずです。
子宮口が開き始めると言うことは。
陣痛が来るはずですが。。。😥
知らない間に開き始めるって言うのは、ないと思います😥😥

• m

m

確かにそうですよね!!陣痛来ても子宮口開かないこともあるくらいですもんね!ありがとうございます☺️🌟

• 8月23日
りっちゃん

分からないと思います💦
子宮口が開く=陣痛ではないですしね…。

ただ、初産婦さんだと陣痛とともに開きだす事が多いんじゃないですかね??
破水してても閉じてる事もありますし。

• m

m

初産婦なのでそう簡単には開かないですよね🤔
    ありがとうございます✨

• 8月23日
  • りっちゃん

りっちゃん

おっぱいマッサージしてたりすると子宮口が柔らかくなりやすいとかもあるらしいので、なんとも言えないですが、
    開いててもすぐ産まれるとは限らないのでそんなに心配しなくていいと思いますよ♪♪

• 8月23日
椎名.

わからないですよ!
なにも予兆が無いまま予定日前日に内診したところ、先生から「3cm開いてるね!赤ちゃんも触れるくらいに降りてきてるしもうちょっとよ!」と言われてびっくりしました😂

• m

m

健診行ったら開いてるって言われたって聞いたことあります!知らないうちに開いてることもあるんですね😊ドキドキです!

• 8月23日