※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーたん
子育て・グッズ

7ヶ月の息子の離乳食について教えてください。この月齢では、どんな食材や調理方法が良いでしょうか?

今、7ヶ月の息子がいますが、
離乳食のレパートリーについて質問です!
みなさん、この月例だと、どんなものをどんな調理であげているんでしょう?

コメント

◡̈⃝︎⋆︎*

私もいつもワンパターンでみなさんどんなものをあげているのか気になります!笑

お粥は4倍がゆ、にんじん、さつまいもは5ミリくらいの大きさであげていて、他はほうれん草、ブロッコリー、トマト、玉ねぎ、かぼちゃ、豆腐、きなこ、ヨーグルト、パン、バナナ、梨、しらすなどをローテーションであげてます!
大体1週間とかおなじようなものになりますが…💦笑

全部味付けないでおかゆとしらす、にんじんとか混ぜたり、ヨーグルトにバナナ、きなこ、さつまいも入れてみたりしかしてません😂
前ベビーフードのだしを使ってうどんと野菜あげたのですが、いつもはにんじん食べてくれるのに全然食べてくれなくて…💦
毎日同じものでごめんねーって思いながらあげてます😭

  • まーたん

    まーたん

    コメントありがとうございます!やはりローテーションになりますよね!一回の食事にどれだけの量や種類をあげてるのかも気になります🤔ちなみにパンはどのようにして、あげていますか??

    • 8月23日
  • ◡̈⃝︎⋆︎*

    ◡̈⃝︎⋆︎*

    1回にご飯70g前後、野菜2種類20〜30g、豆腐40gまたはしらす10gくらい?ヨーグルト30gときな粉少し
    などですかね?
    量は毎回はかってないので適当です💦
    本当は野菜もう少し多い方がいいのかと思いますが…😂
    食べムラがあるので完食するときと全然食べないときとあります💦

    完母でミルクないので、パンは牛乳ときな粉と混ぜたり、ヨーグルトときな粉と混ぜたりしてます😊

    • 8月23日