※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティママ♡
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて質問があります。食事と食事の間は4時間以上空けると書いてあるけど、その4時間はミルクやおっぱいを飲み終わった時間から数えるのか、食べ始めた時間から数えるのか、どちらがいいでしょうか?

離乳食の三回食を、一昨日から始めました。
食事と食事の間は4時間以上あけると本に書いてありましたが、ミルク、おっぱいを飲み終わった時間から4時間後に開始するのでしょうか?
それとも食べ始めた時間?
みなさんどのようにされてますか?

コメント

mまりん(๑˙³˙)❤︎

離乳食大変なのであまり考えすぎなくていいと思います☆
うちの子は全然離乳食食べなくて少しずつ食べていました(^^)
なので4時間空いていないときもありましたよ\(^o^)/

ポン太

朝5時半 授乳
朝7時 離乳食①
昼12時半 離乳食②
夜 17時半 離乳食③
夜19時半 授乳

という形にしてます^_^
離乳食の後にはミルクもおっぱいも無いですが、なんとなく全て食べ飲み終わってから4時間後かな?と思ってました💦

みか

7時離乳食
9時おっぱい
12時離乳食
15時おっぱい
17時離乳食
20時おっぱい

うちの子はおっぱい大好きなので離乳食いっぱい食べてもこんな感じでおっぱい飲んでます!
まだおっぱい無しでは離乳食と離乳食の間が4時間空きません😢

お子さんの様子見てで良いと思います!😊