※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産したら私の実家に里帰りします!

出産したら私の実家に里帰りします!
お世話になるので両親に何か渡したほうがいいのでしょうか?

コメント

私は1か月お世話になって3万円渡しましたよ!
モノは渡していません(;^ω^)

m.s.risa

なんも渡してませんw

☆_mama

わたしも渡してません☺️
親がいらないと言ったので😋😋

あっつー

実家なのに気遣ってどうするのって言われて渡しませんでしたー(^O^)/

ママリ

両親の性格上、お金は受け取らないと思ったので、みんなで食べられるバウムクーヘンを渡しました!

産後1ヶ月お世話になりました!
そんなに渡せないので生活費1万とケーキを渡しました!

旦那に渡してもいい?って相談したら当たり前やろ!との返答で(笑)
旦那さんとも相談してみては…!!

しゅしゅ♡

お金はこれから必要だからと受け取ってもらえなかったので、生まれて落ち着いてから、外食をごちそうしました♡

あ

わたしの友人の話ですが、親にいらないと言われても旦那の立場からしたら、嫌みたいなので旦那から手紙つきで直接親に渡していましたよ!

Yoshirin

お金だと素直に受け取ってくれないと思ったので米と酒渡しました🙌

ゆ〜ま

現金かな❓いらないと言われたら親が好きなお菓子カナ〜流石に手ぶらでは行けないですね😅

(チ)

帰る日に旦那がありがとうございましたって3万円渡したみたいです!私は自分の親にそこまで頭が回らなくて尊敬しました😂

みぃママヘ(≧▽≦ヘ)♪

私は出産前から出産後で約束3ヶ月程、里帰りしてました💦
長かったので、生活費としていくらか渡す予定でしたが、母からそのお金で子供に何かしてあげなさいと言われたので、何もしてません😅
その代わり、自宅に帰ってから実家に遊びに行くようになった今は、帰る時に必ずお菓子などを持っていくようにしています✌
お中元もしました🎵