※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amy
お金・保険

結婚後、妊娠したらお小遣いはどうするか気になります。自分の貯金から使うのでしょうか?

結婚してすぐ妊娠したら働けないと思うのですが、自分のお小遣いはどうしてますか?例えば自分のメイク用品や服を買うお小遣いです。やっぱり自分の貯金から少しずつ崩して買っているのでしょうか?😭

コメント

空色のーと

主人の収入から買ってますよー😊

• amy

amy

そうなんですね☺️
    旦那さんから毎月お小遣いをもらう感じですか?

• 8月23日
  • 空色のーと

空色のーと

毎月いくらって感じではなく、普通に生活費の1部みたいな感じで、必要な時に口座からお金下ろして払ってます。

• 8月23日
マカロン

お小遣いとして旦那からもらってます(^O^)!
1万ですが😞ボーナス月は2〜3万です(;o;)

あーちゃんだいすき

メイク道具も主人の収入から出してます。

ぱん

もう、結婚後のお金は夫婦まとめて!って考えなので(夫と相談、了解済み)今は夫の給料から普通にランチいったり化粧品買ったりしてますよ♩
わたしが働けるようになったらお互い様!って考えです!

わたしも社内結婚、退職、就活前に妊娠!って感じだったので保育園見つからずまだ働いてません!
ただ、前より何でもかんでも買うってのは無くなりましたし、ランチ前なんかは、友達とランチしてもいいかな?って一応言います(^ ^)

のんこ

自分の欲しい物は、旦那の給料から普通に買ってます☆
でも、買う前に何が無いから買わなくちゃ~とか、言う必要も無いけど言う自分がいたりします(笑)
服とかも買ってから、買っちゃった(๑>؂•̀๑)テヘペロみたいな。
なんの文句も言わない旦那だから出来ることかなと。
なので、ご主人の価値観や性格にもよるんで旦那さんに相談してみては?

しほ

お小遣い、貰ってますよ😊
共働きです。お互いに同額で2万円です。
ですが、メイク用品や服は生活費からです😅
それが生活費から出るなら、一体何に使えば良いのやら。。。と思ってます💦

はじめてのママリ🔰

余裕がある月は旦那からもらいます!
支払いや急な出費で厳しい時は貯金から買います!

ぐでたま

主人のお給料で生活してたのでそこから買ってました。

でも貯金崩す時もありました。

ザト

我が家は共働きなので妊娠しても34w手前まで働いていてお小遣いはありましたが、働く予定がないのであれば、ご主人に貰うしかないと思いますよ💡
ちなみに我が家は世帯月収の手取り1割をお小遣いとして夫婦で分け合っています♡

まさこ

私は妊娠してから、退職したので、退職してからは主人のお給料からお小遣いをいただいています。

ちゃん

私は妊娠がわかってすぐ仕事辞めました!貯金も10万ほどしかなくて出産費用の前金でなくなりました!

今の所、友達と遊んだのはパンを買いに行ったくらいでそのほかの化粧品や服などは欲しくても我慢して買ってません!今の所今ある化粧品と服でどうにかやってます!お小遣い0円です。