※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
家族・旦那

愚痴です。旦那とケンカ。2日間ずーっとグズグズされて、私がイライラす…

愚痴です。旦那とケンカ。
2日間ずーっとグズグズされて、私がイライラすれば大泣きされて。
あんたも仕事で疲れてるのは分かってるけど、こっちがちょっとイライラ出しただけですぐケンカ。
前だったら優しく宥めるか静かに話し聞いてくれたのに。
丸2日間もグズグズされてみろ!って言えば、じゃあお前も1日中働いて稼いできてみろ!って。
どうしてそう追い詰めるような事が言えるかね。
もう私が辛くて泣いてても、なんとも思ってないんだろうな
正解も分からない、誰からも評価されない、自分の思い通りに全く物事が進まない毎日。
ほんと、つかれた
しばらく顔も見たくない

コメント

し

お疲れ様です(>_<)しんどいですよね!!

うちも自分はすぐイライラするくせに、それを指摘したら逆ギレ、そしてこっちがイライラしてると「なんでそんなことでイライラするのが分からない」と言われ…
その言葉そっくりそのまま返すわ!と。私のグチになってしまいましたが。。

稼いでこいって…それは言ってはいけませんよね。
ちなみに私は働いてますが、仕事してる方がよっぽど楽です!休みの日一日中子ども見てるとしんどいです、、仕事行ってる間はトイレもご飯も自分の行きたい時に行けますからね(^_^;)

お子さんが、がんばってるママを見てますよ(^^)大丈夫です!
辛い時は、出来れば実家に頼ったり、一時預かりとか利用して、カフェとか美容院とか行ってリフレッシュしてください!スッキリしますよー!
あとはここでグチったり…

お互い頑張りましょう!!

• のんちゃん

のんちゃん

ありがとうございます、ほんとしんどいです…(;_;)
    男の人ってそうなんですかね?
    うちも「何でそんな事でイライラするの?」とよく言われますが、私にとったら「そんな事」ではないからイライラする訳で。
    ほんと、それを言われたら何にも言えないし謝る気も失せます。

9月から保育園が決まったので、保育園+仕事復帰したらそれはそれで大変になるだろうけど、とにかく今は少しで良いから自由な時間と人との交流とほんの少しの達成感が欲しいです。
    あと少しの辛抱かな…お互い頑張りましょう!

• 8月23日
  • し

もうすぐ仕事復帰されるんですね!
    そしたらだいぶ変わりますね^_^
    私も最初はペース掴むの大変でしたが、ドラム式洗濯機や食洗機の力を借りてがんばってます!笑

あともう少し、気分転換しつつ、乗り切ってください(^^)

• 8月23日
うなぎ

毎日育児お疲れ様です。
お互いに余裕なくなっちゃってるんですね。
仕事も大変だろうけど、グズグズも精神的にやられますよね😭

• のんちゃん

のんちゃん

ありがとうございます😭✨
    朝早くから夜遅くまで+日曜日しか休みがない、しかも外仕事なので大変だとは思うけど、2日間朝から晩までグズグズされるのもほんとに堪えます…
    今日も1日グズられたら…と不安で仕方ないです(;_;)

• 8月23日
YJM

毎日お疲れ様です😄

男の人ってそうですよねぇー😑
自分は何もせんくせにこっちが少しイライラするとキレてきたり。

子育てのイライラとかは子育てしてる人にしかわからないですしね…

そんなに稼いでくるのが偉いんですかね?
確かに私よりあなたの方が稼ぐかもしれないけどそれじゃあ家族を養えないから私も働くんだよね?

稼いできてみろというなら私なら掛け持ちしてでも何としても稼ぐから一日中子育てよろしく!って言いたくなります(笑)

お前に子育てと家事を同時進行するのがどんなに大変かわからんやろ?
ならお互いにやってみようや。って😂🙌

ちゃこちょこ

すごく,わかります‼
うちも似たような感じです。旦那に思いを言えば逆ギレ。しかも子供も,そうゆう時に構ってやグズったりイタズラしたり。。。働きたいと言えば家事や育児を完璧にしろとか。私は辛くなったら実母に吐き出してます。のんちゃんさん,毎日お疲れさまです(T-T)子育て毎日こなしてますね❇もし出来るのでしたら実家に何日か帰る,一時預かりに頼ってもいいかと思います。私も余裕がなくなると全て上手くいかなくなります。。

kiiiiina(ФωФ)

お互い思いやることができなくなってるんでしょうねぇ(/´△`\)
自分の事でいっぱいいっぱいなんですよね😵
まず、イライラしている自覚があるなら旦那さんに無理に関わらない方が良いのでは?余計にイライラするだけかと。
働いてる旦那さんも偉いし、子育てしている主さんも両方大変だと思います。ただどっちの方が偉い、という事はないと思うのであまり求めすぎない方が良いと思いますよ😃

男性ってすぐ俺は働いてやってる!
飯食わせてやってる!って顔しますよね。
そんなこと言われなくてもこっちは
働いてくれてることに感謝してるし!
って言いたくなります( ˙-˙ )
こないだ我が家も旦那に『ちょっとこれしてくれない?』って言ったら
「疲れてる」って言われて頭にきたので
『じゃあわたしも24時間休み無しで無給で面倒見てるの疲れたから子供の面倒見るのやめるね!』ってキレましたよ💦