※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんしぃ
雑談・つぶやき

嬉しかったこと上の娘の病院に行くのにバスに乗りました。車内は座席が…

嬉しかったこと

上の娘の病院に行くのにバスに乗りました。
車内は座席が埋まる程度に混んでいたので立ってました。

バスに乗ってしばらくしたら、目の前の座席に座っていた部活帰りであろう男子高校生が下の子を抱えて立っていた私に気づいて『座りますか?』と声をかけてくれました✨

だけど…譲ってくれようとした席が運転席の真後ろの高い位置の座席で、下の子を抱えながら座るのは難しかったので『ありがとうございます、すぐに降りるから大丈夫ですよ』とお断りしちゃいました💦
気持ちだけで十分嬉しかったです✨

彼は次のバス停から乗ってきたお年寄りにも、同じ様に座席を譲ろうと声をかけてあげてました😊


世の中捨てたもんじゃないなぁ〜

娘2人にもあんな風に育ってもらいたいな✨✨

コメント

麦

素敵な男の子ですね!
将来いいお父さんになりそう(=´∀`)
1人でお子さん連れて歩くの不安だから、親切な人がいるとすごくホッとしますよね♪

  • なんしぃ

    なんしぃ


    素敵ですよねー!
    子連れの私に気づいたらスッと声をかけてくれました😊

    きっといいお父さんになるでしょうね!

    大人の私も見習わないといけないなぁと思いました😅

    • 8月23日
deleted user

いいお話ですね(*ˊૢᵕˋૢ*)♡

なんかこういう譲ってくれたって話をママリで見かけるとだいたい男の子が譲ってくれてるなってイメージがあります😊✨

私も昔、電車で立っていた時にご老人の方に野球少年のような高校生が席を譲っていてホッコリした記憶があります✨

  • なんしぃ

    なんしぃ


    声をかけてくれた高校生もまさに野球少年のような坊主頭の男の子でした!

    私も上の子を妊娠中に電車で高校生の男の子に座席を譲って貰ったことがあります😊

    そうですね、こういう類いの話って若い男の子が親切にしてくれてるってイメージありますよね✨

    • 8月23日