※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuuuka☺︎︎❤︎
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が突然おっぱいを拒否し、自然に卒乳しました。生理のような出血があり、再開したのかな?卒乳の理由を知りたいです。

11ヶ月の息子が19日で自然に卒乳しました!
というよりいきなり拒否られ卒乳となりました💦
いろんな理由があると思うのですが7〜11日に生理っぽい少量の出血、そしてまた昨日から出血があり生理?が再開したからなのかなー?って思います😣
おっぱい大好きだったのにこういうことってあるのですね。

急に飲まなくなって卒乳となった方、思い当たる理由ってありましたか?

コメント

Miyako

おっぱい大好きで完母、哺乳瓶は一切受け付けなかった息子が10ヶ月のときに急に拒否しました💦

いつも通りおっぱいあげようとしたら手で押し返され、体調が悪いのかと思ったのですが次の日もその次の日も拒否…急な卒乳にビックリしました😭

うちはその拒否の数日前から「もうそろそろおっぱいバイバイしないとねー。だから今のうちにいっっっぱい飲んどこうね〜」って言ってたので、それでかな?と思ってます😂

• yuuuuuuka☺︎︎❤︎

yuuuuuuka☺︎︎❤︎

最後の方は睡眠不足の中ぼーっとしていたり寝落ちしながらあげたりテレビ、スマホ見たりしてあげていたので後悔だらけだし急すぎて涙が止まりませんでした😭

もっと顔見てあげて授乳すればよかったと、、

きっとお子さんに伝わっていたのですね😣

私が寝不足なことに気づいていたのかな…😢

• 8月23日
  • Miyako

Miyako

わかります💦
    成長が嬉しい気持ちはもちろんですが、私が寂しくて寂しくて💦💦

お子さんなりに「ママしんどいのかなー?」って気遣ってくれたんですかね?子供はそういうの敏感って言いますもんね✨優しい子ですね☺️💕

• 8月23日