※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
子育て・グッズ

子供が後追いが激しくなり、甘えるようになった原因は、母親が怒ってしまったことが影響している可能性があります。子供に対して怒らないようにし、たくさん抱きしめることが大切です。

子供が後追いが激しくなり、私がシャンプーするときや顔を洗う時など、下を向くだけで大泣きするようになりました。

他に家族やおばあちゃんが一緒にいれば平気なのですが、2人きりになるととにかく私が別のことをするだけで大泣きです。
前よりもすごく甘えてきます。

遅れて後追いが始まったのかとも思いましたが、1つ思い当たることがあります。

それは最近我慢ができなくて、子供の前で旦那に怒ってしまっていたということです。

喧嘩している時に旦那が返事をしない時に「ちゃんと返事してよ!」と子供を抱きながら大声を出してしまったこともありました。

今から考えると、母親が急に怒鳴り出して怖かったと思います。

本当に子供に申し訳なくて反省しています。

これからは子供の前では怒らないことと、たくさん抱きしめる以外に何をしてあげれば良いでしょうか。。

コメント

らるるたん 

おもちゃとか触っててもだめですか?(;_;)
私は元々下向かないで洗うのでずっと
子供の顔見て洗ってるんですけど
変ですがひたすら話ししながらとか
歌歌ってます😂顔洗う時は石鹸で
白くなった顔見せてうちは笑わせて
そっから流すね〜って言いながら
自分の顔にシャワーかけたり
お子さんの気にってるおもちゃとか
あればお風呂用じゃなくても電池式
じゃなかったら持っててみるとかどうでしょうか?(*^^*)
そんな1回だけならそんな事ないと思いますよ!
うちなんて何度同じ事言っても治らないところあって
大きい喧嘩数ヶ月に1回した時怒鳴っちゃってます(;_;)

• あり

あり

おもちゃとか歌ったりやってるんですけど、とにかく抱っこから下ろすと大泣きですかんしゃくおこします。。

怒ったのは1回だけでなく、何度もです(>_<)
    本当何度言っても理解してくれないことありますよね。。

• 8月23日
  • らるるたん 

らるるたん 

ただたんに抱っこされてたいだけじゃないですか?(*^^*)💕

• 8月23日
  • あり

あり

だと良いんですが。。

• 8月23日