※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちき
妊娠・出産

産後初の生理が終わったばかりなのに、再び生理が来たということは、ホルモンバランスの影響かもしれません。生理周期が乱れることはよくあることです。

産後2ヶ月が経ちもう少しで3ヶ月になるのですが、産後初めての生理が先週終わったばかりなのに昨日生理が来ました。
産前は28日周期くらいで調べたらホルモンバランスが関係してるみたいなのですが、生理終わってすぐにまた来た方とかいらっしゃいますか?

コメント

みったん

意見のひとつとして…

産後最初の生理はだいたい無排卵の生理らしいので、その生理がおわったあとすぐ排卵が起きたのかも?

それか、生理とおもっていたけど、悪露の残りで、今回のが初生理か…

とかですかね??

• ちき

ちき

返信ありがとうございます!
    両方とも生理痛みたいな痛みがあったのでもしかしたら生理かもしれません…
    悪露も長引いて1ヶ月以上続いてました。

• 8月23日
  • みったん

みったん

私も悪露長かったです。終わりかけたと思ったらまた出るみたいな感じで二ヶ月はかかった気がします…

私も産後初生理なうです(笑)

• 8月23日
  • ちき

ちき

完母でやっているので遅れるかなと思いきや生理が来てしまったので内心ビビってますw
    やはり個人差があるみたいですね!
    気長にやっていきます!

• 8月23日
  • みったん

みったん

私もですwビビりましたw
    え!もう!?と思ってめちゃくちゃ検索かけたら、栄養が足りてたり、授乳時間が空いたり、子供が乳首を吸うのが短かったりすると早く再開するそうで、思い当たる節ばかり…納得しました。が、久々のこの感覚(精神状態)に戸惑っています。

• 8月23日
  • ちき

ちき

たしかに私も思い当たる節がありますw
    急におなか痛くなっても泣き止まない時は結構辛いです…

• 8月24日

わたしは産後1ヶ月を過ぎたぐらいに出血があり生理再開したのかもと思っていましたがあゆさんと同じように終わったかなてぐらいにすぐまた出血がありました。生理なのか悪露の残りなのか分からなくて心配なので一度病院に行こうと思っていますm(._.)m

• ちき

ちき

返信ありがとうございます!
    やはり病院に行ってみた方が安心しますよね…
    今回終わってまたすぐにきたら言ってみます!

• 8月24日