※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ34
子育て・グッズ

10カ月の息子が突発性発疹になり、後追いがひどくなりました。不機嫌病と聞いたことがありますが、この状態はいつまで続くでしょうか。他のお子さんはどうでしたか?

突発性発疹の後の不機嫌についてです。
先日、10カ月の息子が軽い突発性発疹になりました。
しかし熱が下がってから、後追いがひどくなり、
一人遊びも殆ど出来ず、抱っこ抱っこです💦
別名不機嫌病とは聞いてましたが、
この状態、いつまで続くんでしょうか…?
みなさんのお子さんがどうだったか、教えてください!

コメント

deleted user

ブツブツは消えましたか?
うちの子は3人ともブツブツが消える頃には機嫌もかなりなおってました( Ö )

  • みほ34

    みほ34

    ブツブツはほぼ消えましたが、今日も抱っこ抱っこで、何もできませんでした💦
    不機嫌といっても、泣く事はなく、
    とにかく後追い&側で遊んでてもすぐ抱っこ〜なんです😭

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    半年の娘が2週間前に突発性発疹なりました!
    熱下がってから4日間ぐらいはそんな感じでした( .. )!
    なにも出来ないですよね😭💦
    うちは、とりあえず上の息子の食事は何が何でもサボれないのでそこだけ夜旦那が帰ってきて見てもらってる間に次の日の分を作っておいて私と旦那の夕飯は買ってきた物とかでした( Ö )
    娘はママじゃないとダメみたいで旦那が抱いてもギャン泣きで旦那も大変そうでした( .. )
    必ず終わりは来ます!頑張ってください😭✊

    • 8月23日
  • みほ34

    みほ34

    ホント大変ですよね🙌💦
    さらに夜中も起きるようになり、
    深夜のミルク復活しましたー💧
    この状態が終わるまで、
    頑張って息子につきあいます😂
    ありがとうございましま✨

    • 8月23日