※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cactus
産婦人科・小児科

一ヶ月健診で目薬がなくなりました。目薬をもらう病院は眼科ですか、耳鼻咽喉科ですか、小児科ですか?同じ経験の方、教えてください。

一ヶ月健診で鼻の管が細いから涙とかが流れなくて目やにがよくでたりイビキをかいたりすると言われました
苦しくておっぱい飲まなくなったりしたら問題(その場合針金のような器具で鼻の線を通して治すそうです)だけどそうじゃないならそのままでいいと言われ、目薬だけ貰って帰ってきたのですが目薬がなくなってしまいました。
この場合目薬をもらう病院は眼科ですか?
それともそもそもの原因であろう鼻の管を見てもらうため耳鼻咽喉科ですか?
それとも小児科ですか?
同じような方いたら教えてください。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

yuchia

私なら、とりあえず小児科に診てもらいます!で、指示を仰ぎます!笑笑
鼻涙管閉塞?ですかね?
上の子がそうで3ヶ月くらいまで目やにがすごかったです😭

• cactus

cactus

そうです!勝手に治りましたか?。゚(゚´ω`゚)゚。

• 8月23日
  • yuchia

yuchia

うちも心配してましたが、勝手に治りました!マッサージみたいなの教えてもらいませんでしたか??うちは毎日するようにしました(´∀`=)

• 8月23日
  • cactus

cactus

目頭あたりをくりくりするやつですか?おしえてください。゚(゚´ω`゚)゚。

• 8月23日
  • yuchia

yuchia

そーですそーです!笑笑
    くりくりするのを朝目やにを拭いた後とか寝てる時にひたすらしてた覚えがあります…笑笑

• 8月23日
  • cactus

cactus

ありがとうございます!やってみます!

• 8月23日
だるま

眼科でしてもらいました。

• cactus

cactus

ありがとうございます!(`・∀・´)

• 8月23日