※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆
子育て・グッズ

友だちの子供が手足口病かもしれない。19日に会った時から2日経っているので、子供にうつっている可能性は高いですか?

《手足口病について》

19日に友だち家族と遊びました。友だちの子供は1歳10ヶ月の子供がいます。
その友だちから今日連絡があり『昨日の夜から39度の熱が出たの…発疹も出て来ちゃって💦でも病院では夏風邪って言われたんだ…日中は熱が下がったけどまたよる熱が上がって来て発疹が増えたんだよね💦』ってメールが来ました。
お医者さんは手足口病とは言われず夏風邪と言われたみたいなんですが手足口病の可能性高いですよね⁈
そうなると発症2日前に会っているんですが子供に移ってる可能性は高いでしょうか?(´._.`)

コメント

ピコ

まさにうちの息子と同じです!
40度の熱→朝には下がり→夜にまた発熱→翌朝には下がり足の裏や手の裏、お尻に発疹。
手足口病でした。

突発性発疹の可能性もありますよね💦

子供がわんさかいる博物館で恐らく感染したようです。

• ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

アドバイスありがとうございます。
    今日友だちから連絡がありやはり手足口病だったみたいです😱
    今年すごい流行ってるんですね💦
    お子さん大丈夫ですか?

• 8月23日
  • ピコ

ピコ

幸い息子は発疹もあまり広がらずに終息しました!凄い流行りようですね💦
    感染していないといいですね!

• 8月23日
  • ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

よかったですね‼︎今は夏休みだからどこも子供達がたくさんいるので移りやすいですよね😞
    ピコさんも妊娠中での看病お疲れ様です‼︎
    ピコさんには移っていませんか?

• 8月23日
  • ピコ

ピコ

多分移ってはないと思います…😅でも、潜伏期間あるしドキドキですね。

• 8月23日