※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

二人目出産の際に必要なものについて相談です。外出用の服や哺乳瓶、ミルク、洗剤は購入予定。他に必要なものは何でしょうか?

二人目出産のときに何を買い足しましたか?
肌着、おくるみ、おむつ、お尻ふき、入院に必要なものはあり
ベビーベッドも姉が貸してくれるし、揺れるベッド?もあるので、リビングはそれ使おうと思ってて

とりあえず外に出るようの服は買って、
哺乳瓶や、ミルク、子供の洗剤、なども一応買う予定ですが、
それ以外にもあったほうがいいものってありますか?

コメント

ゆぅウサ

それ以外には必要になってからで大丈夫だと思います💦

うちは最初に買い足したのは、オムツやおしりふきや、ミルクやミルク用の水、石鹸や洗剤類などの消耗品くらいでした😅

上の子と季節が逆だったので、後からお出かけ用の服や肌着(季節的にと、少しヨレていてブカブカだったので)を退院後に買い足しました🙋

• ゆぅウサ

ゆぅウサ

後、私はお風呂上がりにバスローブ使っていたのですが、紐を結ぶのが面倒なのと前がはだけるので…

サッとかぶれて、そのまま授乳できるようにバスポンチョ買いました✨

• 8月23日
  • りん

りん

やっぱりそうですよね😣
    二人目ってほんとに買うものないなーと少し残念です‥笑
    やっぱり消耗品は買っといたほうがいいですよね!また買いに行くのも大変ですし‥

なるほど!
    うちは性別が違うので、お出かけ用だけ買いましたが、
    肌着もよれよれだったかも‥出産前に確認してみます😣

コメントありがとうございます!

• 8月23日
  • りん

りん

すごい!はじめてみました\(^o^)/
    こういうのも楽ですね!パジャマがないのでこれを参考にします♡

• 8月23日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

肌着、うちも肌着くらい大丈夫だと思っていたのですが、着せてみてビックリ!可哀想な感じだったので買いました😅

お風呂の時に自分の体とか拭いてる時間無いですよね💦
    便利です!楽天で2,500円くらいでしたよ😊

• 8月23日
  • りん

りん

そうなんですね😣
    確かに結構よれてるかも‥笑
    娘のときもよく引っ張ってたので😣

お風呂は旦那がやってくれるのでまだいいのですが、すぐに授乳できるのは嬉しいですね😣♡

• 8月23日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

そうなんですね!
    お風呂は旦那様なんですね😍

うちは子どもが女の子なので、主人はお股を洗うのにビビってて😂
    主人は脱がすのと湯船で遊ぶだけで、洗うのと上がって拭くのは私です😅

部屋着では、途中までファスナーの服が授乳しやすくて楽チンです♪

• 8月23日
  • りん

りん

はい、次の子も入れる気満々なので、お願いしようかと‥笑

わかります!うちもよく聞いてきます笑
    そうなんですね!でもお風呂で遊んでくれると助かりますよね♡

そうですね!服を少し探してみます\(^o^)/

• 8月23日