※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐き戻しをする際、透明な液体が出ることがあります。これは胃液か、母乳が分解されたものかもしれません。同じ経験のある方、情報をお願いします。

生後13日目の赤ちゃんのことなのですが、母乳を飲んだあと吐き戻しをすることがあるのですが、その際固まった白いもの(きっと母乳かな?)が出るのは分かるのですが、透明のものが出る時があります😭

母乳の色でもなさそうですし、これってなんなんでしょうか??
胃液だと酸っぱい匂いがするだろうし、もう母乳が分解されたあとのものなのかなあ?とか考えてます…

同じような方、知ってる方おられましたらお願いします😫

コメント

ま

こんばんは!

私は完母で育てていますが、同じようなものをよく吐いています!
白い塊と透明の液体のようなものですよね!
私も不安になり、検診の際に病院の先生に聞きましたが、母乳の塊(白い塊)と体液だと言われました!
心配はいらないとのことでしたよ(*^_^*)

私も初産で心配になることたくさんあります!
一緒に頑張りましょうね!(*^_^*)

• りん

りん

さっそくコメントありがとうございます( ´•̥_•̥` )💓
    全く同じ症状で安心しました‪( ´~` )‬✨✨
    そして、心配いらないとのことでよかったです( ´︵` )💗

心強いお言葉ありがとうございます!!!
    毎日試行錯誤の日々ですが、頑張ります🤤💗
    頑張りましょうね💗

• 8月23日