※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
ココロ・悩み

子供の体調不良でイライラし、旦那に当たってしまいました。引っ越しも決まっており不安です。引っ越しを続けるべきか悩んでいます。

カテ違いだったらすみません。

子供が生まれてから旦那とうまくいってません。旦那が帰って来るのを心待ちにしてる日もあれば、もう来たの!?と、イライラする時もあります。完全に八つ当たりです。自分でも分かっています。
今回は、子供が数日前から体調が悪く泣き叫んでいるのでずっと抱っこです。体調悪くなるのが初めてで、私はあたふたしてどうすればいいのかも、大丈夫なのかも携帯で調べながら試行錯誤です。お薬飲ませるのも一苦労で子供にはかわいそうな思いをさせています。母にはみんな通る道!と言われましだが、不安でたまりません。その気持ちがイライラになって旦那にあたってしまいました。

旦那には何イライラしてんだ!そんなんだったら帰って来たくない!と言って実家に帰りました。イライラしてる私も悪いんですが、体調悪い子供を放って逃げた事に驚きです。

近々お互いの実家とも離れた場所に引っ越します。私は知り合いもいないし尚更不安です。なのでこのまま引っ越ししていいのか悩んでます。長々とすみません。

コメント

kiechan

私も旦那にあたりました。うまく話せないから手紙をかいたりして、とにかく理解してほしいと頼んでました。

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

ありがとうございます。手紙いいですね。直接だとつい、感情的になってしまいますよね。

• 7月29日
にょほにょほ

気持ちすごいわかります(´△`)

うちも子供が生まれてから、ちょこちょこ旦那と喧嘩(というより、旦那が小さいことにキレ、そんなことにキレて言ってくることに私がムカついてる)しています。

しかも子供が体調悪いときって、不安もあるし、尚更協力してほしいのに。
実家帰るって。。

子供が心配だったらそんなことにできないけどな(T_T)

知り合いがいない所に行くのは不安ですよね。。
ママ友とかできるとだいぶ楽なんだろうけど、私も(今は仕事復帰してますが)育休中結局できないままでした(^^)

あーちゃんママさんはSNSとかやられてますか?
私はmixiをやってるんですが、同じ月生まれのコミュニティとかあって、そこで悩みや旦那の愚痴やら、なんでも吐き出して、共感してもらってちょっとすっきりしています♪

なので、もし抵抗がなければSNSやられることをオススメします(^^)

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

ありがとうございます。
    私も、子供心配じゃないの?って思います。私がムカついたり一緒に居たくなくても子供にまでそんな…って思いました。
    普段は本当にイクメンで子供を大事にしてくれるんですけどね。

やっぱり誰かと話すと楽になりますよね〜私も皆さんの意見参考になりますし、早く引っ越し先でママ友出来るように頑張りたいと思います!

• 7月29日
kteey

私も産後はとにかく旦にイライラしてました。
旦那の仕事も忙しく、休みもないせいで育児は1人でやり母子家庭状態…
子どもも旦那になつかないし(x_x)
そんな中旦那の世話もしなければならなくて精神的にまいってました(T_T)

旦那には産後はホルモンの関係でイライラしやすいし体調も悪いんだと何回も言い聞かせてました(^-^;)

主さんも八つ当たりしたことを謝りつつ旦那さんに思いを伝えてみてはいかがですか(^^)?