※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
ココロ・悩み

妹から失礼な発言を受け、困っています。姉妹仲は良いが、たまに問題があります。

私33歳、旦那29歳(新婚1年目)。妹に「平愛梨と長友は焦ったおばちゃんが強引に迫った感じだよね」と言われました。

平愛理と同年代の私は、反応に困ってスルーしたら、「何で無視するの?」と。

妹(28歳)はまだ若いし、一般的に見たら平愛梨はそう見えるのかもしれないけど…。似た立場の姉の前での発言って失礼ですよね?妹とは仲は良いのですが、たまにこのような発言があって困っています。

コメント

はなこ

そんなこと言うなんて
びっくりです(゜_゜)

妹さん28だし
ぜんぜん変わらないはずなのに、、

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

わかってくれて嬉しいです(>_<)

• 8月22日
りさ

わたしなら妹にそんなこと言われたら
何て言ってほしいの?って返しちゃいます笑
うちの妹はまだ20代前半ですが彼氏もいないので
明日は我が身だよ、ってよく言ってます

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

そう返したいのですが、関係が悪くなるのが怖くて返せず…。心の中ではそう思ってます(>_<)

• 8月22日

5つ違いはそんなに年齢差感じません😢
もしかしたら失礼な発言だと気付いていないのではないでしょうか?その言い方は失礼だよ〜と軽く言っても良かったと思います😢

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

妹からよく「私は若いけど」等言われるので、5歳は大きいと思っちゃっています(>_<)基本は良い子なので、わかってないのかもしれませんね。

• 8月22日

悪気はなくてもなんか嫌ですね💦
うらやましくて、ひがんでるとか、、、(*^ω^*)💦

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

本当にそうです(>_<)ひがんでるのは、どちらかというと私の立場だったりします(笑)

• 8月22日

自分はまだ若いと思ってるんですね😭
28は世間的には若いとは言わないと思います。

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

私からすれば、20代は若い!と思ってしまうので、言い返せなかったりします(>_<)

• 8月22日
たま子

そんな風には見えませんけどね~
歳上だけど可愛い愛梨ちゃんにメロメロな長友にしか見えませんけどね。(*^^*)
私も7歳歳上の妻ですが一般的にそう見えるでしょうね~(。-∀-)
内情なんて本人達にしかわからないものですけどね。

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

そうなんですね!似たような境遇の人を目の前に、文句を言われるのは厳しいですね(>_<)

• 8月23日
桃

意地悪な言い方すればそうかもしれないですけど、28歳で未婚でしたらそこまで若くて余裕があるわけじゃないような😅

結局結婚しているお姉さんが羨ましくて、平愛梨を使って嫌味を言いたかっただけなのでは?
内心妹さん焦ってるんじゃないですかね

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

そうだったらまだ良い?のですが、妹もそろそろ結婚なので…。ただ単に嫌味なのかなぁーって思っちゃっています(>_<)

• 8月23日
あるとみぃ

妹さん、大して平愛梨と変わらないのに強気ww
アラサーには違いないのに(笑)
というか、テレビの中の話なのに姫萌さんが自分に置き換えて…って真剣に捉えすぎでは?と思いました(^_^;)
妹さんの性格分かりませんが、そんな皮肉っぽい感じですか?

私なら「サッカー選手捕まえとけば安心とでも考えたんちゃう〜(笑)」くらいの感じで調子合わせときますかね〜👀

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

いやいや(笑)私、自分が平愛梨みたいに綺麗で、長友みたいな旦那さんをゲットしてるー!みたいに置き換えてないです。妹もそう思ってないです(笑)年齢差のところだけ、です(^_^;)

• 8月23日
  • あるとみぃ

あるとみぃ

そっちに捉えてしまいましたか?!私もそんなつもりで言ったつもりはなかったのですが、、すみません💦
    そしたらそこは「長友も姉さん女房もらってちゃっかりしてるよね〜」でしょうね。
    なんていうか、その一言をマイナスに感じたのなら、プラス転換して言い返せばいいのでは?と思っただけです(^^)
    姫萌さんのモヤモヤをそのまま返したらケンカになると思うので💦

私も姫萌さんと近くて、旦那が年下ですが、そう思いました。

• 8月23日
サリー

ふふふw
お前もすぐにおばちゃんやでw
28はもう若くないでw
と言ってあげましょうw

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

それ、一度言ったら、「33歳が言っても説得力ない(笑)」と言われました(*TーT)

• 8月23日
☆★

私なら何が言いたいの❓って言います。

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

言いたいです!喧嘩になりそうですが(>_<)

• 8月23日
  • ☆★

☆★

失礼なことですし、家族でしたら喧嘩になったって良いと思いますよ💡

• 8月23日
ゴルゴ33

私も同じ年齢ですよー!
今年私が33、主人が29、結婚4年目になります!そして31歳の妹もいます。
高校のとき、私は地味グループ、妹は派手グループにいたのでもともとそんなに気が合わなかったので、現在でも妹はなんとなーく私のことをなめくさってる気がします😅

結婚するときもさんざんいろんな事言われましたよー。
「年下の義兄www」とか
「私よりチビの男www」とか
「地味姉には地味男しか寄らねぇwww」とかとかとか😡
(ちなみに私と主人はふたりとも163cm、妹は172cmあります😅)

私も結婚するまでは仲が良い姉妹だと思ってましたが、結婚後にこれだけじゃおさまらないひどい物言いが続いたので途中でブツッとなにかが切れて、今では殆んど連絡とらなくなりました😕そんな妹は31歳独身。

今まで妹というフィルターをかけていろいろ許してきましたが、主人に「なんであんなこと言われて平気なの?」「俺はお前がバカにされているように見えて不愉快」って言われて考えを改めました。
他人を見下したり、他人の幸せを祝えない・喜べない人って精神的に幼いなって感じます。

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

回答ありがとうございます。そこまで言われてしまうと傷つきますよね。
    私の妹は、直球ではないにしても、度々嫌みを言ってくるので、なんかなーって思うことが多いです(>_<)お互い頑張りましょう!

• 8月23日
  • ゴルゴ33

ゴルゴ33

え…十分直球ですよ、妹さんの嫌み😓
    しかもこっちの反応見て楽しんでる節すら見え隠れしますし😖
    姫萌さんも妹フィルターかけてるなって思ったのであえて私の体験談を書き込ませてもらいました。
    こっちが我慢してやる義理なんて無いし、まして妊婦さんなのですから、姫萌さんが爆発してしまう前に適度な距離を置いた方がいいと思いますよ💦

• 8月23日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

妹の嫌みを直球と感じていない時点で、私、妹フィルターかかってるんですね(>_<)自覚していませんでした。
    アドバイスありがとうございます。そうですね!少しだけ距離を置いて接しようと思います。

• 8月23日
miwaaiko

え、そんなん思ったことない、、、。って読みながら声に出して言っちゃいました。
だって、見てたら明らかに長友が平愛梨にメロメロな感じがするし(死語)

うちも姉と仲良くて、よく姉がそういうキツめのこと言ってくるので、
普通に「あたしはそうは思わへんで」って言います。

他人ならもう少し気を使うけど、姉だからちゃんと言っておかないと、とめどなく言ってきそうで嫌だなー思って😂

妹さん、若いけどもう若くないですよー。下手したらすでにおばさんってあなたも言われる立場ですよー。28歳らしい発言しましょうね。

妹さんにすみません💦
平愛梨&長友カップル好きなもんでついつい。

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

回答ありがとうございます。私もそう思います。そうやってしっかり言い合える仲って良いですよね!
    私は無視…という形を選んでしまうので、羨ましいです(>_<)

• 8月23日
  • miwaaiko

miwaaiko

私も姉も気が強いので、本気で衝突すると危険なんですけどね😅周りが。
    それはそれでお互い気をつけなあかんなぁと思うところですが。

無視でいいですよ、無視で。
    思ってもないのに賛同しちゃう方がストレスですもんね。
    もしかしたら、妹さんはどっかでおばさんと思われるのが嫌で、先に他の人のことをおばさんって言っちゃってるのかなぁと思いました。私も30前はやたらと三十路になるのが怖かった、、、。
    30代すごい楽しいのに!

• 8月23日
桃栗

失礼というか、どうみても長友がぞっこん(古くてすみません)なのに平愛梨が迫ったように感じるその感性が心配になりますね😅
私なら、狭い価値観で生きているあんたが心配になって言葉が出なかったよーと言うと思います😅

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

回答ありがとうございます。私もそう思います(>_<)

• 8月23日
mio

初めまして。
妹さん、姫萌さんの反応を楽しんでるんですかね?なんでそんなトゲのある言い方しかしないんでしょうか。昔からそうですか?
正直28って世間一般的にみて若くないです。姫萌さんが33だから、多少若く「みえる・思ってる」ってだけですよね笑
何か姫萌さんに対してつっかかりたいものが昔からあるんでしょうか。私だったら「なんでこんな幸せそうなカップル目の前に、そんな可哀想なことしか言えないの??」って言います。

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

回答ありがとうございます。そうかもしれませんね(>_<)反応に困って無視していたら、「お姉ちゃんは平愛梨の友達なの?笑」と言われました。私からすれば、20代は若く感じてしまいますが、自分が28歳のときは自分のことを若い!とは思ってなかったような気がします。

• 8月23日
PK

私なら、外でそーゆー発言したらひがんでるって思われるから気をつけたほうがいいよって言ってあげます。

外で言わないよって言われたら、ただのあなたへの悪口ですし、外でもいいそうな感じでしたら、それが妹さんへどのような悪影響があるかを教えてあげます。

外でも同じような発言してたら世間的にはただのひがみ女になってしまいます。そうゆう発言は損をするという事を教えてあげたらいいと思います。