※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん鈴
妊活

排卵検査薬を使ってタイミングを取っているが妊娠できない悩み。妊娠前兆や排卵検査薬の有用性について相談。産婦人科での診察も受けたが、問題点が分からず不安。

質問失礼します。欲しいと願い思い過ぎて逆にできなくなってしまっていると思い、落ち着かなくてはと思いますがなかなか気持ちが落ち着きません。

先々月から排卵検査薬を使いタイミングを取って仲良ししているのですができません。
線が薄っすらから同等の濃さにかけ連日今月頑張ったのですが、生理開始三日前になります。できてる気がしません。

妊娠してる前兆、サインってありますか?
排卵検査薬ってタイミング取るのにいいんですか?
排卵検査薬使ってタイミング取っているのにできないのは他に問題ありそうですかね。

一回産婦人科で見てもらって、旦那は大丈夫でしたが、私が排卵のタイミングがちょっとと言われました。
長文失礼しました。

コメント

ポムポムプリン

私は、排卵日の1週間後、ものすごい吐き気で目が覚めました。それから1週間後、クリアブルーでフライング検査をしたら出来てました(^O^)

妊娠の兆候はある人ない人様々ですので、なんとも言えませんが、私はいつも通り生理前と全く同じ症状で落ち込んでました(笑)
まぁ、妊娠継続できず今は妊活中です🙂
排卵検査薬はタイミングを事前に知らせてくれる唯一の道具?です。
もちろん病院に行けばもっと分かりやすいかと思いますが、排卵検査薬はかなり役に立ちます❗️
ただ、排卵検査薬使って、タイミングばっちりでも、妊娠する確率は20〜30%です。
なので問題ないとは言えませんが、もう少し排卵検査薬信じてみるのも良いかもしれません。
排卵のタイミングとは…排卵までに時間がかかるって事ですか?

ハル

前兆ですが、私の場合は一人目も二人目も大好きなお酒が美味しくないと感じました。味覚が変わるんですかね。あと、なんとなく疲れやすかったです。

基礎体温で排卵予想してましたが、一人目は2年弱かかりました。排卵検査薬はあまり役に立ちませんでした。

アルパカ3号

私も排卵検査薬は使えば使うほど分からなくなり、役に立ちませんでした。アプリで排卵予定日の前日から検査薬は陽性となるものの実際に排卵してたのは予定日より2日後だったり、産婦人科でエコーしてもらって初めて排卵が遅めなことを知りました💦

赤ちゃん焦れば焦るほどなぜか来てくれない、なんでーって思う気持ち分かります(´;ω;`)久々に遠くまで旅行しようと義実家と計画を立てた時に限って妊娠し、旅行はキャンセルになったんですけど、もう妊活から離れようと思った時にやっと妊娠しました!妊娠前の兆候はなかったです…生理こないなくらいでした。

排卵日にタイミングをとっても3、4回くらいしても妊娠しなかった場合には、産婦人科でタイミングを見てもらうのが近道かなと思うのと、リフレッシュすることかなぁと思います(;ω;)✨

長くなってすみません

• ちゃん鈴

ちゃん鈴

コメントありがとうございます。
    最初は生理開始日をアプリに登録してアプリ頼みで排卵日を特定して仲良ししてダメで、産婦人科行ってタイミング見てもらうのに通って尻に注射打って促してもらってもダメで、今回自分で排卵検査薬をやってタイミング三日くらい仲良ししたのですが今日生理開始予定日ドンピシャできました。
    自分は自然に授かれないのでは…と思ってしまいます…

• 8月26日
玉

よく聞くと思いますか
すごく酸っぱいものが食べたくなりました😊