※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

明治の「はぐくみ」は泡立ちが強いですか?E赤ちゃんと比べて飲みにくいです。他の粉ミルクの使用感を教えてください。

粉ミルクについて。
明治の「はぐくみ」は、ほかの粉ミルクよりも泡立ちがすごくありませんか?飲み終わると哺乳瓶の半分ほど泡でうまっています。

今までE赤ちゃんを使っていて、そんな泡立つことはなかったのですが、、、。
そのためかはぐくみだとあまり飲んでくれません(;_;)
みなさんの使っている粉ミルクも教えていただけると嬉しいです!

コメント

晴晴

私もE赤ちゃんからはぐくみへ変えましたが、気になりませんね(^^;

  • 晴晴

    晴晴

    確認ですが、はぐくみは森永ですよね??

    • 8月22日
  • もも

    もも

    すみません!森永でした😓
    気になりませんでしたか💦
    もう一度つくってみます!

    • 8月22日
pooh

明治ほほえみですか??うちはほほえみ使ってます。
泡立ちますが、哺乳瓶の半分ってことはないですね…。底に少しって感じです。
始めからほほえみだったので、嫌がらずに飲んでます。

  • pooh

    pooh

    はぐくみは森永さんかと…。

    • 8月22日
  • もも

    もも

    すみません!森永でした(;_;)
    ほほえみも気になっていたところでした。E赤ちゃんは値段が少し高いので💦
    参考にさせてもらいます!

    • 8月22日
  • pooh

    pooh

    そうだったんですね!
    ご質問のお答えにならずすいません(^-^;

    • 8月22日
つき

一通りつかいましたが、「ぴゅあ」ははぐくみよりすごい泡と鉄分の匂いがしました。

今は外出時はほほえみキューブ、家でははいはいを使っています。

  • もも

    もも

    粉ミルクいろいろ気になっていたので参考にさせてもらいます🤔

    やはり外出時はほほえみキューブ使う方が多いですね!

    • 8月22日
ぺこ

ずっとはぐくみですが、不便に感じたこと一度もないです!
蓋をぎっちり閉めすぎると細かーい泡が出続けるので泡立つかもしれません💦

  • もも

    もも

    そうなのですね!
    きつく締めることは初めて知りました😓
    次作るときの参考にさせてもらいます!

    • 8月22日
ままままくらぼ

はぐくみ、E赤ちゃん、はいはい、ほほえみ、
使った事ありますが、作り方かと思います^^;

  • もも

    もも

    ほかの方からもフタのことアドバイスいただけたので、次から気をつけてみます😊
    締めすぎもよくないのですね💦

    • 8月22日
  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    そーですね!
    うちの旦那もギチギチにしてて、出てこなくて子供グッズグズなります^^;
    キュッてなるくらいでいいと思います👍

    • 8月22日
  • もも

    もも

    泡立つときに限って子どもがグズグズしちゃうので、それが原因の可能性あるとおもいます…!
    軽く締めてみます😊

    • 8月22日
ちゃ。

はぐくみではないのですが、、

上の子の時に最初E赤ちゃんで、その次にほほえみ使ってました。
ほほえみの方が泡立ってた記憶があるので、もしかしたらはぐくみも泡立ちやすいものなのかもしれないですね( ˙³˙)

  • もも

    もも

    その可能性もあるかもしれないですね😓
    E赤ちゃん使っていきたいのですが、値段が高くて💦
    粉ミルクいろいろ気になっていたので、参考させてもらいます!

    • 8月22日
ズラ

泡立ってました!
ミルクによって違いますよね。いつも不思議に思っていました。
うちもE赤ちゃんからはぐくみに変えましたが、飲みが悪かったです。
色々試して、最終的にはいはいをずっと飲み続けました。
便通も良かったし値段もまぁまぁ安いのでオススメです(^^)

  • もも

    もも

    そうですよね!
    作り方は変えてないのになんでだろーって思います。
    はいはいがよかったのですね🤔参考にさせてもらいます!

    • 8月23日