※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で大浴場へ行くことに抵抗があるか相談です。一般的な意見を知りたいと思っています。

みなさんにお聞きしたいです(^^)

私はいま妊娠7ヶ月になります🎀
近々1泊旅行へ行く計画があるのですが、
大きいお腹で大浴場へ行くことに抵抗はありますか?

私はできたら貸切風呂や部屋風呂で、と
考えているのですが…💦

私が気にしすぎなだけかな?と思うことがあり、
一般的な意見をお聞きしたいです🤣
みなさんは旅行先の大浴場や、
大型のスパ等へ行くことに抵抗はありますか?

コメント

ムラサキ

大浴場で妊婦さんを見てもなにも思わないですが、自分が行くのはちょっと抵抗があります😫
わたしも貸し切りとか部屋風呂がいいです

  • めろんぱん

    めろんぱん

    コメントどうもありがとうございます♡

    私もです💦
    見ること自体には何も抵抗ないですが、自分が行くとなると抵抗ありますよね…😭💦

    • 8月22日
にこちゃん

私もそのくらいの時旅行に行きましたよ(´▽`)!
行く当日に健診だったので、先生に今日から旅行なんですよーと話したところ大浴場にはあまり入らないようにと言われましたよ🍀

理由が、菌を貰う可能性があるからと言われました(*゚-゚)💧
カンジタとかだと思います🌟

  • にこちゃん

    にこちゃん

    あと、チラチラ見られるのにはちょっと嫌だなーと思ってたので露天風呂付きの部屋を取りました(o^^o)

    • 8月22日
  • めろんぱん

    めろんぱん

    早速のコメントありがとうございます♡

    確かにそういったリスクもネットで読んだことがあります😔
    やはりそういった意味でも避けるに越したことはないですよね💦

    • 8月22日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    入った後に色々心配になったりするよりは家族風呂とかが安心かもしれないですね(´▽`)🍀
    妊娠中は色々心配事多くてまいりますよね😅

    • 8月22日
しー

コメント失礼します(^^)

私なら部屋のお風呂を使いますかね(^ω^)
やっぱり大きいお腹で大浴場は
抵抗があります(>_<)
後は感染なども考えてしまいます^^;
絶対に無いとは言い切れないかなって^^;

  • めろんぱん

    めろんぱん

    コメントどうもありがとうございます♡

    そうですよね😭💨
    私が気にしすぎなだけではないと判り、少し安心しました💦

    • 8月22日
みなまま

妊娠中旅行に行きましたが、お風呂は普通に部屋風呂で入りました。

私は、滑ったり何かあった時のことを考えたのと、大浴場や温泉でお腹の大きい妊婦さんを見たことがなかったので…。

  • めろんぱん

    めろんぱん

    コメントどうもありがとうございます♡

    私も滑ったりすることも考えました💦
    (最近は大きいお風呂へ行く機会が減りましたが…)確かに思い返してみると、お腹の大きな妊婦さんはあまり見かけないかもしれないですね😅💨

    • 8月22日
3kidsma-ma

妊婦なら温泉は控えてましたね。
妊娠中は抵抗力も弱くなったりしやすい時期だからトイレのウォシュレットも控えた方がいいと言うくらいですしましてみんながつかる温泉となれば性器の感染率が高くなりそうです。
あと妊婦は見たことないですねー。
まぁ私がみてないだけでしょうが、、、

妊婦の間は大浴場やスパは行きませんよ。

  • めろんぱん

    めろんぱん

    コメントどうもありがとうございます♡

    ウォシュレットまで控えた方が良いのですね🚽!!!
    抵抗力が弱まっていることも納得です😢💦

    • 8月22日
yui

私なら貸し切り風呂&部屋風呂選びます^ ^‼︎
結構大浴場とかのお風呂で菌を貰う事もあるみたいなんで妊娠中なら念の為辞めておくかもです💦
でも大きいお風呂入りたくなりますよね´д` ;

とまと☆

わたしも妊娠中、旅行で温泉に行ったんですが、すべってこけたり、感染症など気になったので、部屋風呂にしました(^.^)

のんこ

8ヵ月で旅行に行きました♪
お風呂ですが、大浴場ありましたが私はお部屋のお風呂で済ませました。
やっぱり、人の目線が気になるし1人になるしで(><)

ひーこ1011

私は自分がそそっかしくて、普段から転びやすいのもあって、大浴場は控えてました(^^;
私ももし妊娠中に行くなら、部屋風呂か貸切風呂などでのんびり入りたいです!

いのりん@義父母と同居

私は妊娠初期のつわりバリバリの時に温泉地に旅行に行きました(๑´ლ`๑)笑
その時は、まったく気にせずに貸切風呂に大浴場とつわりで楽しめない分、楽しもうと両方入りました┃風呂┃ョ・ω・`*)<ハイリマース♪

今は、
ボテ腹より、免疫低下でおこる感染症のほうが気になりますね。
私自身が妊娠してから膣炎が酷かったので…
大浴場は正直不安です(´._.`)

yuuka

私も10月頃に温泉旅行
行こうと思ってます🚘💗💗
大浴場は色々と危ないかな?と
思って、部屋に露天風呂が付いてる
とこにする予定です😍💕💕
旦那とずっと一緒にいれますしね👫❣️❣️

ai

旅行の際は露天風呂付き部屋を選んでましたが
広い銭湯とかによく行ってましたよー!

ゆんゆん

私はお腹大きくても大浴場気にならないです(^^)

deleted user

こないだ(23週頃かな?)気分転換にスーパー銭湯へ行ったのですが...いざ裸になると自分のお腹が気になって気になって😭
肩まで浸かるとのぼせちゃうので、鳩尾あたりの深さの所で浸かってたんですが何となく「あれ?見られてる...?」と思って下を見たら自分のお腹が南の島みたいにお湯からポーンと出ていて吹き出しました🤣🤣🤣

あと余談なのですがスーパー銭湯に行く2週間ぐらい前に自宅の風呂場で滑って転んでいたので、捕まるところの無いスーパー銭湯はむちゃくちゃ怖かったです💦